はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

自分でケチだと思う?

あたしは
ずっと自分がケチだと思ってたの。
でね。「あたしはケチだから」って

自分に対して
頻繁に使っていたんだけれど
実は、このケチって言葉

ネガティブな用語だった。
つまり自分でディスってた(;'∀')
だったら
吝嗇がいいわ(^^♪

 

  銀座サロン

 

銀座でサロンを構えるなんて
よっぽどのブルジョアか
セレブだわ。
って、20代の頃は思ってたの。

でね、40代になって
銀座周辺で仕事をする様になると
ちょっとした休憩のコーヒーや
ランチなんかも

当たり前の様に
1,000円を超える様に
なってきたのよね。
そうしたら

いつの間にか、銀座にサロンを
構えられる様になったの。
人間って
いきなり高価なところに住めないって

思い込んでいるけれど
じょじょになら
出すお金をあげて行けるわね。
サロンを構えるにしたって

東京のはじっこで10万円の場所は
東京の真ん中近くで15万円ぐらい
そして銀座で20万円ぐらい。
東京のはじっこからいきなり銀座には

ハードルが高く感じるけれど
じょじょに上がっていく分には
ぜんぜん違和感が無いのよね。
あなたにも出来るはずよ♪

 

  20代の頃のあたし


さっきも書いたけれど
20代の頃は
あたしは、自分で
ケチだと思ってたわ。

ケチという言葉を
いい意味で使っていたの。
倹約っていう意味でね。だから
「あたし、ケチだから~」って言うと

「ケチって言わなくていいですよ」
って諭された事もあったの。
そういえば

「ケチな男だよ~」

なんて、言うディスる言葉もあるから
念のため、もう一度調べてみたら、
「取るに足らない」
「大した事ない」

って言う意味があるのね。
倹約っていういい意味ではなくて
ネガティブな言葉の意味だらけだったわ。
こりゃ~ダメだわ。

  日本語には魂が


日本語はきちんと使わないとね。
せっかくの
素敵な言葉ばかりが存在するんだから
もったいないわ。

ネガティブな言葉を使い続ける人
人の事をディスっている人の言葉を見かけると
あたしの心が痛むのよね。
だから、もうケチっていう言葉を使わないわ。

じゃあ何って言えばいいの?
って調べたら
吝嗇って言葉があったの。
これ、読める?

吝嗇(りんしょく)って読むらしいわよ。
これなら
あんまり見かけない言葉だから
使っても、ネガティブ感が薄い(;'∀')

吝嗇を調べると

ひどく物惜しみすること。 
節約や倹約を超えて好ましくないものや
度が過ぎたものを指して言う言葉。


ですって。
指導やアドバイスを超えるとディスり。
親切も度が過ぎると、おせっかい。

なるほどなるほど。

全てにおいて度が過ぎてはいけないし、
さらにさらに
自分に対して使うのは非常に
もったいないって判ったわ。

日本語には
魂が宿るって色々な人が言ってるけれど
善く理解できていないあたし。
けれでもネガティブな言葉は

今後もなるべく
使わない様にしようっと。
そうじゃないと
自分がそちらに引きづられる気がする(;'∀')

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

この女性お二人が中心になって

ふらっとマルシェ@川口をやってくれの。

そして昨日は出展者が大集合(^_-)-☆

楽しみ~♪

 

あなたもふらっとマルシェを主催してみない?

ご相談乗るわよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第10号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第10号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。