はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

うちの息子は
自信が無いのよね~

あたしにしてみたら
立派な大学院を出たんだけれど
でも自信が無いのよ。

昨日なんて・・・
彼の時計を選ぶセンスに驚き(;'∀')

 

  昨日

 

先日大学院を卒業した息子が
4/1から就職するんだけれど
そのお祝いとして
時計を買いに行ったのよ。

あたしはね、時計が大好きでね
20本近く持っているの。
冠婚葬祭用の黒の時計×1本
シンプルな時計×1本

派手な時計×10数本(^_-)-☆
そうなの。
あたしが持つ時計のほとんどが
派手な時計なのよ~(^^♪

そして昨日。
1,000本ぐらい展示してある
時計屋さんに行ってね
あれこれ見てたんだけれど

息子は自分でブツブツ言ってたわ。

「新人は大人しくいなければならない」
「謙虚でいなければならない」って言いながら
「派手なのはダメだよね~」って


確認しながら
最終的な一本を選んだのね。
あたしは
「えっ?まじ?」
茶色?(;'∀')

あたし「地味じゃない?」
息子 「これ、恰好いいよ」
あたし「そうなのね、じゃあこれにしましょ」
って事で就職祝いでゲット(^^♪

 

  息子のセリフで


「新人は大人しく」
「謙虚」
「派手NG」

っていうのは、ある意味、

次の就職先で
自信が無いっていう事よね
そりゃ~そうよ。
インターンで会社の中で

お試し就職みたいな事はしたけれど
実際にちゃんと仕事を
した訳ではないんだもの。
でねそんな彼を見ていたら、ある事が判ったのよ。

自信が無い人って
他人の否定とかアドバイスの影響を
受けやすい。
だから・・・

「だから成長しやすいし、
成長が凄い
って言えるんじゃないかしらね?
うちの息子は
小学校の頃は偏差値27だったの。

その時から彼は自信が無かったわ。
だから、否定とかも
しっかりと受け止めて
貪欲に成長してきたんだと思うの。

だから
もしあなたが自分に自信が無いとすれば
成長するペースも早いだろうし、
成長する幅も

物凄く大きいんじゃないかしら?
成長したいって考える。
成長しようって決める。
この2点を意識するだけで

あなたにも大きな変化が望めそうよ。
どう?
思い当たるフシあるかしら?
あるなら教えて(^^♪

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第9号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第9号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。