はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

ウサギとカメってお話あるでしょ?

あれって
日本人と
海外の人の解釈が違うんですってね。

昨日、初めて知ったわ('◇')ゞ
あなたご存知だったかしら?

 

  習い事させないといけない症候群

 

やったぁ。終了(^_-)-☆
息子が昨日、無事に
大学院を卒業したの。
おめでと~♪

幼稚園に入る前から
スイミング教室だとか
空手だとかオセロクラブだとか
色々な習い事をしてきた息子。

日本では多くの家庭がそんな風に
「善い」と思う英才教育を
してきたんだと思うのよね。
ある意味、


【 習い事させないといけない症候群 】とも
言えるんじゃないかしら?
だから幼稚園から
小学校に入るために塾に通わせたわ。

私立の小学校に入ったら
中学に入るための塾に入れたりもしたし、
中高一貫校に入ったら
習い事は空手に絞って文武両道を目指させたし

埼玉県から表彰された事をきっかけに
「やれば出来る」と伝えて
大学に入るための予備校に通わせたわ。

でも希望する大学に入れなくて
泣きながら浪人させてくれって言ってたから
「全てOK~」って言ったし、
そうしたら調子に乗って

「医学部受けたい」って言い出して・・・
一瞬、ひるんだけれど
「全てOK~」って言えた事で
あたしのキャパを広げてもらった。

そうなのよ。子供の教育の後半(高校以降)
あたしが学ぶ事が多くなってきたわね。
小さい頃は
コントロールしようとしていたけれど

それを排除したら
のびのびと生きる様になって
趣味でも世界8位に入れて
大学からも名誉賞を貰ってた。

大学院に入ったとたん
目指す就職先を決めて
戦略的に動き出し
それも勝ち取った。

う~ん。凄いわね。
他人様からも言われるけれど
息子は凄い頑張ったと思うわ。
もちろん、あたしも嫁さんも(^_-)-☆

嫁さんはコロナ禍に
ご飯作りを頑張ったで賞。
あたしは
教育の基礎作り優秀賞ね。

やり方を教えて
あとは自分で考えさせて行動させる。
自由に生きていると本人は思い込みながら
でも、ある程度は、あたしの予想した通り(^_-)-☆

慶應ボーイになれなかったあたし。

息子の卒業とともに、

あたしも、

慶應バーイ の記念の一枚。

 

  計算したら・・・


息子は浪人時代も含めて
なんと21年間も
勉学に励んでいたみたい。
チックにもなったから

ストレスが物凄かったんだと思うのよ。
でもそれを乗り越えてきた。
人間って
頑張れる時が必ずあるのよね。

息子も小学生のうちは
だらだらと過ごしてたわ。
でもある時から
一日14時間も勉強し始めて・・・

だから誰でも
頑張れる時があるんだと思う。
あたしも還暦に近い年齢だけれど
いつかまた頑張れる時が来るんだわ。

あなたもそうよ。
絶対に来るはず。
だから、その時が来るまでに
一生懸命力を貯めておくのよ~(^_-)-☆

 

  ウサギとカメ


昨日の卒業式の中で
ウサギとカメの話が塾長から出たの。
日本式と海外式が違っていて
ウサギ派か? カメ派?に別れるらしいわ。

カメ派は、日本風。
「こつこつとやればウサギにも勝てる」
っていう事ね。
逆に

ウサギ派は、海外風で
「ボヤボヤしていると、カメにも負ける」
って言う事らしいわ。
視点が変われば、世界が変わるわね。

あなたも
あなたの人生を最高のものにするために
視点をあっちこっち移動させてみてね。
できない人はチョコ持って銀座にいらっしゃい(^^)/

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

  2024.6.29は、ふらっとマルシェ@銀座

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第9号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第9号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。