はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

 

問題!

「太ったね~」
と言われると

気分を害するのが日本人。
なんでなのかしらね?

ある国では
「太ったね~」と言われて
喜ぶ人が居るのよ。

その理由は?

 

  ミャンマーってご存知?

 

ミャンマーはインドのそばにある国で
政治的には不安定な国なんだけれど
関係ないけれど国家顧問だった
スーチーさんは美人だわ(^_-)-☆

高田馬場にある
ミャンマー料理屋さんに
行ったことがあるの。
ミンガラバーっていうお店。

このお店は
ママも物凄くいい人なんだけれど
お料理も
無茶苦茶おいしいのよ。

どのお料理も
全てと言っていいぐらい
日本人の舌に
あわせていて・・・

今度ぜひ
行ってみて。
あたしが一番好きなのは・・・
ラーメン。

これにレモン汁を
思う存分かけてみて。
もう。くちの中に
東南アジアの風景を浮かべながら

海を目の前にして
暑い、暑いって言って
熱いラーメンを頬張っている自分の姿が
簡単に想像できるから(^_-)-☆

 

  ミャンマーに詳しい日本人


あたしのお友達でね。
ミャンマーに詳しいお友達が居るの。
なぜ詳しいか?
っていうとね、

旦那さんが
ミャンマー人だから。
その奥様に
ミャンマーの話を聞いていたらね。

ミャンマーでは
太っている事は
お金持ちの象徴らしく
相手に対して

「太ったね」
っていうと
「ありがとう」
って返事が来るらしいわ♪

日本人のあたしたちは
そんな事言われたら
がっかりするし
人によっては怒りにも繋がる・・・

でも、太っているとか
痩せているとか
それは、ジャッジしている事になるのよね。
つまり、

いいとか、わるいとかを
判断しているってこと。
これはね
自分を苦しめちゃうのよ

自分の中で、善い事、悪い事を
決めていると
出来ない自分を否定したり
出来ていない相手を否定したりするの。

だから善いとか悪いとかを
ジャッジしない方が
楽に生きられるコツだと
あたしは思っているの。

みんな違ってみんないい。
って、金子みすゞさんを
シェアするけれど
そんな人ほど、善い悪いを決めているのが面白いわ(^_-)-☆

あなたの中にも
存在するんじゃない?
いいとか
悪いとか・・・

どっちも
さっさと
捨てちゃわないと
苦しいだけよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.11は、ふらっとマルシェ@川口

  2024.6.29開催よ

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第9号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第9号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。