はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

先日来てくれた女性は
会社員のかたでね。

「人事異動になりました」

って教えてくれたの。
その人が移動になったのではなく
嫌な上司が移動になったんですって。

それと同時に
自分自身も
部署移動・・・・

上司の移動は良かったけれど
自分の移動は望んでいなかった・・・


「あっ。」
その時、ある事に気が付いたの。

 

  会社組織

 

大きな会社なら
人事異動は一年に一度
起る話よね。
ごく一般的な話。

あたしが務めていたのは
大企業ではなかったから
人事異動は
経験した事が無かったの。

けれども
コンサル会社をやっていた時は
お客様が上場企業だったから
頻繁にそのシーンに出くわしたわ。

 

  今回来てくれた女性


今回来てくれた女性は
転職してきて3年目。
最初は善い上司だと思っていたけれど
恩着せがましい上司で

だんだんと
嫌になってきて
そして、様々な事までもが
嫌いになってきたらしいの。

一つ嫌いになって
そこにフォーカスすると
様々なものが嫌いになっちゃうのが
人のサガ。

逆に好きになると
嫌な事も好きになっていけるから
ある意味、それも
人のサガなのかもしれないわね。

その嫌いになってしまった上司が
今度の4月で
人事異動になってしまうから
せいせいしたらしいんだけれど

実は自分自身も
移動になってしまって
ショックだったらしいわ。
仕事としては好き。

けれども部署が移動しちゃうと
好きな仕事も
できなくなっちゃう・・・
それがショックって言ってたわ。

 

  人事異動


人事異動って
人の心を無視する感じはあるけれど
それも運命。
それに乗っかる事で

自分の人生の流れが
見えてくるわよね。
〇〇のスペシャリストになるために
神様の采配とも言えるわ。

でね。
その女性と人事異動について
お話をしていたの。
神のお導きだとか

日本の情勢とか
上司の意向だとか
色々な角度で
お話させていただいたのよ。

その時に
あたしは気が付いたの。
一般家庭内でも
人事異動、部署移動を

やっちゃっていいんじゃないかしらね?

まずは
部署作りから
始めたいところ。


料理部
掃除部
保安部
営業部

必要な部署を作るのね。
女性は、
結婚すると
なぜだか

料理部、掃除部など
勝手に部署を決められちゃう気がしない?
それが当たり前みたいな感じで。
それはやっぱりおかしい気がするの。

きちんとタスク分けをする事から
始めた方がいい気がする。
だから
部署を作るのよ。

そしてあなたは
料理部、掃除部の部長だとするわね。
そしてもし、あなたが
お料理はいいけれど、掃除は嫌い。

だったとすると・・・
部署移動をしちゃえばいいのよ。

「辞令 〇〇子は掃除部 → 洗濯部 移動」
そしてさらに

「辞令 〇雄は、営業部、掃除部兼任」
って書いて
玄関に貼り付けちゃえばいいじゃない?
そして文末には


「神の采配による」
って書いておけばいいのよ。
そうしたら
旦那さんも

文句を言うってよりは
話しを聞いてくれる気がするの。
掃除のどこが嫌なのか?
周期が嫌なのか?

聞く耳を持たない人が
持ってくれる様にするためには
ある程度
面白半分で言った方がいい気がするわ。

あなたは家庭内で
何部に所属しているのかしら?
夫婦で働いていたりすると
結構、大変なんだから

旦那さんには
色々と聞いてもらいたいでしょ?
ばーん!!!
って辞表を叩きつける前に

1アクション起こしてみても
いいかもしれないわね。

 

  2024.6.29開催よ

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第9号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第9号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。