はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

看護師さんって
超が付くほどハードワークで
なんと・・・

3割がウツっぽいらしいわ。


そこで出した答えが
こちら!

 

  看護師さん


あたしが知っている看護師さんって
多くの場合
クリミアの天使をイメージして
職業に就く人がほとんどね。

ナイチンゲールの様な
謙虚で献身的な姿が
美化して伝えられているから
心優しい人は看護師さんに憧れるわね。

でも実際には
超が付くほどハードワークで
身体も心もボロボロ。
3割がウツっぽいっていうのも解るわ。

ナイチンゲールは
美化されて伝えられているから
本当に素敵なイメージだと思うの。
でも彼女の顔を見たら・・・

どれだけ過酷な世界で
どれだけハードに生きて来たかが
解るわよね。
だって怖い顔しているもん。

この目が座った感じ・・・
時代とかではなくて
大変な仕事をしてきたんだと思うのよ。
看護、軍司令部への直談判・・・

そりゃ~目が座るわ('◇')ゞ
でね
今の日本でも
同じような状況だと思うの。

病院って
医者も威張ってる
事務方も威張ってる
看護側は、頑張ってる

2者が威張り、
看護側が頑張る。
大変な組織だと思うわ。
それに加えてハードワーク。

辞めたい人が多いのは当たり前。
そもそも
看護師さんは
「天使」を目指しているんだから

もともと心が優しい人。
そんな人が
過酷な労働条件と
パワハラに耐えられる訳がないわ。
 

  うつ病


うつ病ってちょっと調べてみたら
患者さんは、最初に
「うつかもしれない」
って来る人は少ないんですって。

「最近疲れているんです」
って言う人が多いらしいわよ。
つまり疲労は、
うつに近づく最初の一歩かもしれない。

WHOでは
「抑うつ気分」
「喜びの消失」
「疲労感」
が症状として現れているって宣言しているらしいわ。

なるほど。
そうなのね。
仕事が多忙になると
疲労するし、喜びも失う。

真面目な性格
優しい性格
謙虚な性格な人ほど
うつ病になりやすいって感じてきたわ。

もし
そんな風になっちゃったら
まずは、身体も休めて
喜びになる事を探す事が重要ね。

あたしに何か
お手伝い出来る事があったら
教えて頂戴ね。
一発芸・・・お見せするわ。

実はあたし、一発芸・・・
何も無いの。
だからオファーがあったら
一生懸命、考え倒す!(^_-)-☆

設置が終わってやれやれ感がでた

昨日の夜のあたし・・・

お疲れモード?

でも、うつ病にはならないわよ。

 

だって、あなたが来てくれるから。

有楽町マルイは

駅から1分。

地下通路で来れば、雨にも濡れないわよ~(^_-)-☆

  いよいよ今日からよ!

有楽町マルイで今日から3/10まで

またまた、やるわよ。

マルイの占い by チョコねぇ男爵(^^♪

美しい場所での占い。最高よ~(^_-)-☆

 

あたしは常駐だから

安心して会いに来てね~(^_-)-☆

 

  2024.6.29開催よ

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第8号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第9号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。