はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆


 

この前、夜に
道を歩いていたら
トラックの正面にLEDをくっつけて
まるで人の顔みたいになってたわ。

誰か見てるぞ!
のステッカーみたいだったの。

誰かに見られているだけで
態度が変わる。
これってもしかしたら

みんなYESなんじゃない?
あたしだけ?

 

  案山子

 

さだまさしの案山子(カカシ)って歌、
ご存知かしら?
元気で居るか?
街には慣れたか?

って言う歌。結構好きでね。
たま~に口ずさんでるわ。
でもなんで案山子って
呼ぶのかしらね?

調べてみたら
もともとは、物を焼いたりして
畑の物を食べちゃう動物たちに
悪臭を嗅がせるという意味の「嗅がし」

から来ているらしいわ。
あたしは全く想像していなかった。
だって案山子って
人の形をしているでしょ?

だから、人の形にびっくりした
鳥たちが逃げるんだと思ってたの。
実は違うのね。
魚の頭とか人間の髪の毛を焼いて

櫛に刺して、田んぼに立てたことから
始まったから
人の形になったのは
ちょっとした遊び心かも?(^_-)-☆
 

  でもね


でもね遊び心じゃない気もしてきたわ。
鳥たちは、人間の形をしていれば
逃げるだろう。
って思ったんだろうけれど

これは人間の心理よね。
誰かが見ているから
悪さをしない。
だから・・・

今の人間の形をしている案山子は
実は、人間の悪さ対策かもしれない。
そんな感じが
してきたわ('◇')ゞ

 

  誰かに見られてる?


誰かに見られているって
感じると、人って
悪さをしない。
それどころか

いい事をしようとしているんじゃない?
例えば・・・
あたしの場合・・・
あ~あんまり言いたくないの。

だって、
「チョコねぇ、ばっちぃ」
って言われそうだから・・・
あ~でも言いたい。あっ言いたくない・・・

どっちなのよ?
でも勇気を持って言ってみるわね。
「あたし・・・トイレの後、
手を洗わない確率・・・50%(;'∀')」


あ~あ、言っちゃった(^_-)-☆
公衆トイレに入った時には
絶対に洗わないの。
だって蛇口自体が汚れている気がする。

それ以外でも
誰が触ったか判らない蛇口には
触りたくないのよね。
だから、自動で出てくる洗面所だけ

手を洗うけれど
でも、洗わないことも多い。
だから確率的には・・・
50%ぐらい洗わない(;'∀')

 

  でね?


だから、ここで
案山子効果があるのよ。
目の前の人が
しっかりと手を洗っていると

あたしも、手を洗わなきゃって思うの。
目の前の人が
あたしの事を見ている訳ではないけれど
誰かが洗っているのを見ると

洗った方がいいかも?
洗わなきゃ。みたいな感じになっちゃう(;'∀')
つまり、これも案山子効果なんじゃないかしらね。
誰か見てるぞ!的な感じでね(^_-)-☆

 

  と、言いう事は?


という事はよ?
もしあなたがビジネスをやろうとしていて
どうしても
一歩が出ないって時があるでしょ?

期限を決めたのに出来ない。
タスクを決めたのに手が付けられない。
実際に、やりたくないのかもしれないけれど
でもやらなきゃいけなくて

でもやらない(;'∀')
これには、案山子効果が
必要なのかもしれないわね。
じゃあどうする?

例えば
・ビジネス仲間と一緒にやる
って言うのもありかもしれないわね。
・コンサルを付ける とか

・本当に案山子みたいなぬいぐるみを置く
っていうのもあるかもね。
女性が持つぬいぐるみは
殆どの場合、味方になってるでしょ?

愚痴を聞いたり悲しみの相談をしたり
癒してくれたりして
優しい味方よね?
でも、厳しい味方が居てもいいんじゃない?

あなただったら
自分を戒めてくれる人や物。
何を採用するかしら?
あたしの場合・・・

やっぱり
誰か見てるぞ!
のステッカーかも
しれないわ~(^_-)-☆

  2024.6.29開催よ

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第8号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第8号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。