はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆


 

明日辞表を出します!
銀座サロンに到着するや否や
教えてくれた女性が昨日来てくれたの。

上品な方で
姿勢も正しく
言葉使いも丁寧。

その方が、お帰りになるときに
「あたし、頑張ります!」
って宣言してくれたの。

その時、あたし
気が付いたわ。
女性が決心をした時には・・・

 

  昨日来てくれた女性は

 

昨日来てくれた女性はね
あたしよりも
ちょっとだけおねぇさん。
正社員で働いている彼女は

そのTOPの不条理な考え方に
振り回され、悩まされ
とうとう、
辞職を決意したそうなの。

本当はやりたい仕事なのに、
何度も何度も訴えたのに、
改善の余地が見られず・・・
という事だったの。

多くの人は
改善提案なんて出来ないわよね。
だって怖いもん。
でも彼女は意を決して

TOPに伝えた。けれども答えはNO。
社長っていう職業は
「自分の考えが絶対正しい」
って思っている役職でね。

社長って言うのは
組織が小さければ小さいほど
この考えが浸透しているわね。
まるで教科書があるかの様に・・・(;'∀')

判らないでもないわよ。
決断しなきゃいけない事が多いから
どうしても細部まで気になっちゃって
指示を出したがる。

そして人に任せられない。
さらに、部下は無能だとも思っているし
コマだとも思っている。
※今回のお話はここまで酷いわけではないわ


でもだいたいどこの中小企業の社長も
ほとんどがこんな感じよ。
YESマンしか必要じゃないのよね。
なんかとても悲しいわ('◇')ゞ
 

  でも、いいところもあるの


でもねそんな人でも
たった一つだけ
いい事があると思っているの。
それはね「男性言葉を使っている」って事。

愚痴を言ったり、命令したりするときの
男性言葉は全くもって不要なのよ。
その人たちが使う男性言葉で

あたしたちが利用してみてもいいのは、

あなたが自分自身に
エールを送るとき

男性言葉を使うといいと
思っているの。

「行くぞ~!」
「やるぞ~!!」
「頑張るぞ~!!!」
「とぉりゃ~!!!!」

「ちぇすと~!!!」

※この言葉を使っている人は
ものすご~くレアなの。
どういう意味かと言うと・・・

起源は「知恵捨て(雑念を捨てる)」
「血会すど(血ぃ見せてやる)」など諸説あり。
現在は剣術だけでなく、格闘技を得意とする
キャラや体育会系キャラの掛け声に採用される事が多い。


こんな風にね
男性言葉を
あなた自身が使ってみる事で
決意がより一層固い物になるはずなの。

カチコチになっちゃわ。
だから、
そんなタイミングになったら
ぜひ、使って頂戴ね。
 

  今回の女性は実は・・・

 

今回お越しいただいた女性は
本当は上品で、姿勢も良くて
丁寧な言葉使いで、リンとした女性だったわ。
けれども帰り際に

「男性言葉を使ってみてはどう?」
ってお尋ねしたらね
最初は躊躇したものの
「やるぞぉ~」って言ってくれて、あたしは嬉しかったわ・・・

その後、
驚いた事に
メッセンジャーで一言、
「必ずやるぜ」

って言ってくれたの。
上品な女性にここまで言わしてしまった
あたしは、ちょっと問題あるかもしれないけれど
でもそれだけ気合が入っていれば大丈夫ね。

こうやって
自分の枠をひとつづ越えていく。
怖いかもしれないけれど大丈夫。
だって、いつでもあたしがそばにいるんだもん。

だから安心して
あなたも、相談しに来て頂戴ね。
銀座サロンにお越しになるときには
チョコ持参でお願いよ~(^_-)-☆

 

  2024.6.29開催よ

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

 

  第8号配布するわよ

女性を応援する情報誌、第8号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

 

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。