はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆

 

 

アノニムじゃ~
もったいないわ。

本名を語りたくないなら
あだ名を付けたりした方がいいわね。

あだ名を付けると
本当に人生が変わるって思っているあたし。

では問題(^^♪
世界で一番あだなが似合っている女性は
だ~れだ?

 

  あだ名とは?

 

簡単に言うと
本名以外の名前ね。
小学校や中学校の時に
他人から付けられるのが

あだ名。
これ以外にも
芸能関係者なら芸名とか、
本を書くならペンネームとか

水商売なら源氏名とか
画家さんなら雅号とか
お相撲さんなら四股名とか
死んじゃったら戒名とか?(;'∀')

偽名って言うと
なんか犯罪者みたいだし
本名を隠すみたいで
ネガティブなイメージが付きまとうわ。

だから
偽名以外の表現がいいって
あたしは思うの。
本名を活かすのであれば

真ん中に入れちゃって
ミドルネーム
っていう表現も
あるかもしれないわね~
 

  アノニムとは?


アノニムってご存知?
英語なんだけれど
匿名って言う意味があるの。
何か寄付したりする時に

この匿名を使ったりするわね。
偽善って思われたくないとか
そんな意味で
アノニムにする人もいるの。

 

  他人から付けられる時


他人から
自分の意図とは別に
肩書みたいな感じで
付けられちゃう時があるでしょ?

例えば・・・
ノーベル賞のノーベルさん。
彼はストックホルムの
岩盤が固いために

ダイナマイトを作って
社会貢献しようとしたんだけれど
それが軍用として利用され
それで大きな利益を得ちゃったのよね。

そして彼の弟さんが
亡くなってしまった時に
ノーベル本人だと間違えられて
新聞記事が出ちゃったのよ。

「死の商人、ノーベル死す」
この死の商人という肩書にびっくりして
ノーベル自身は
自分の行いを顧みて、

遺言として、自分の資産を
有効活用してくれって残したの。
だから
死の商人ってつけられた事で

とても大きな社会貢献の
きっかけとなったわ。
これ以外にも
イギリスのサッチャーさんがいるわね。

彼女は、保守党の党首になった時に
自分の考えを通した事から
「鉄の女」って
言われたのよ。

彼女の場合は、自分でも
この名前を気に入っていたみたいでね。
どんどん鉄っぽくなっていったわ。
(どんな感じよ?鉄っぽいって(;'∀'))

 

  2/17(土)に・・・


心と体が喜ぶ癒しフェスティバル
って言うイベント(@浅草)に
出展するのよ。
お隣のブースはサリーさんって人でね

彼女は、自分の名前を
将来をイメージしながら
数秘を駆使し
そこに近づくためにビジネスネームを付けたの。

これがなかなかどうして
物凄くうまく行っているみたいでね。
あたしは応援したいと思っているの。
だからあなた自身が

もう少し、こうなりたい!
っていうのであれば
彼女に相談してみると
いいと思うのよ。

っていうか・・・
サリーさんに会いに来るだけじゃなくて
あたしにも会いに来てね。
声をかけてね。スルーは嫌よ(;'∀')

ちなみに
チョコねぇ男爵は
本名ではないわ

知ってるか(;'∀')

有楽町マルイの人にも
チョコねぇさんって言ってもらえているから・・・
ある意味ビジネスネームと
化しているんだわ。あたしの名前。

あなたはどんな名前にする?
あたし、絶対にあった方がいいと思うわよ。
あだ名でもいいけれどね
ビジネスネームがあった方がいいわ。

 

  2024.6.29開催よ

 

あなたがもし運営に興味があるなら
ぜひ、
声をかけて頂戴ね。
ふらっとマルシェ@銀座の出展者募集開始よ(2024.6.29)
https://peraichi.com/landing_pages/view/furattomaruche-ginza/

 

  2月9日(金)


白金台で
能登支援スピード大会を
開催しようと思うの。
スピードって言うのは

トランプを赤と黒に分けて
数字を順番に出して行って
手札が無くなった人が
勝ちっていうゲームね。

参加してくれる?
あなたの参加費は、
全額能登支援に
送るわよ。

そしてあなたが勝ったら・・・

ご褒美を上げる事にしたわ。

素晴らしいステッカー。

どれがお好みかしら?


2/9(金)
もし良かったら
日中の時間を空けておいて頂戴。
白金で、お会いしましょ?

 

  第7号配布中よ

女性を応援する情報誌、第7号を配布中よ。

ぜひ登録して頂戴ね♪

2024.1.1発行の新年号は凄いの。

10人の先生が、2024年を占ってくれるの。

 

登録して、しっかりとした新年を迎えましょ(^_-)-☆

 

 

 

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。