はじめまして♪

あたしは100万人の女性をサポートするのが夢。

弱った女性の心にきちんと向き合い、寄り添う

頑張りたい、頑張ってる女性を心から応援する全ての女性に真摯に向きあうわ(^_-)-☆


若い子って
み~んな
寂しがり屋なんだわ。

トー横キッズ
ってご存知?

地雷系ファッション
ってご存知?

特徴的な子たちは
実は
あたしたち大人の
内面を表したものなんだわ。

 

  トー横キッズ?

 

今は渋谷ヒカリエの中にある
東横のれん街。
ここが大好きな若者を
トー横キッズという。

仮説を立てて
調べてみたら
ぜ~んぜん違ってたわ。
そもそも、渋谷ではなく

新宿だった('◇')ゞ
そして東横のれん街ではなくて
新宿東宝ビル」だったわ
(旧コマ劇場)

このそばでたむろしていう子たちを
トー横キッズというらしくて
多くの子は
コロナ禍で家に居るのが辛くなり

集まり出したみたいね。
もともと引きこもりだったり
不登校だったり
家庭環境が荒れていたりして

家にも居場所が無くなり
同類が集まる
トー横に沢山の若者が
集まりだしたみたいよ。

そしてそんな若者たちが
お互いを慰めあい
自分たちの存在自体を
認め合い・・・

素晴らしい関係性だわ。
あたしたち大人は
気合と根性で乗り越えようとするけれど
一部の若者は

自分の環境を理解し
自分の存在を解ってもらおうと
最大限の努力をする。
素晴らしいわね。
 

  地雷系ファッション


そんな子たちが
着ている洋服って
とっても
可愛いのをご存知?

地雷系ファッションって
いうらしいけれど・・・
でもなんで
地雷系なんていう物騒な名前?

実はね
地雷系女子っていう言葉があってね
彼女たちは
表向きは魅力的なのに

付き合ってみると
ダークな部分を持っている女性のこと。
恋愛依存体質だったり、
恋人を異常に束縛したり・・・

すぐに落ち込んで自虐的になったりして
付き合っている男性からすると、
可愛いを通り越して
ストレスの原因になってしまう子。

「付き合ってみるまで本性が分からない」
というところから
「踏んでみるまで埋まっていることが分からない」

という意味で「地雷」に例えられたみたい。

そしてその子たちを地雷系女子
その子たちが着る洋服が
地雷ファッションの意味なんですって。
特徴はね

「一見カワイイけれど、
ダークさも含まれている」
という
内面性を取り入れたのが、
地雷ファッションらしいわ。

重要なのは「黒」
この色を多用して
「闇かわいい」または
「病みかわいい」と言われるみたい(;'∀')

  なるほど


こういう人たちが居るって言う事は
今の
大人も
学校も、み~んな

こんな闇や病みを
抱えているってことだと思うの。
若者は
親や社会から存在を認めてもらいたい。

そして
大人も誰かに認めてもらいたい。
このまま放置したら
日本は

気合と根性の国に逆戻りするか?
それとも
病みと闇の世界に引きずられるか?
のどちらかだわ。

だからあたしたちは立がるの。
女性は、あたしのところに来れば安心よ。
男性はね
地雷系じゃないけれどシロウちゃんのところへ。

あはは。勝手に使っちゃった~(;'∀')

今週末は、池袋に居るらしいわよ~(^_-)-☆

 

  第4号を無料配布中よ~

 

女性を応援する情報誌、第4号は無料配布中よ~

 

 

  12/2は、ふらっとマルシェ@銀座

申し込み受付中よ。

実はもうすでに・・・キャンセル待ちのカテゴリーもあるわよ。

 

  会ってくれる?

 

  ポータルサイト見てね

あたしの熱い想い

自己啓発プログラム一覧

営業実績、コンサル実績、講演実績etc

が書かれているわよ。