おはようございます豚


今日も快晴キラキラ

リフォームスタート日和爆笑

養生ありがとうございます❤️



この日を迎えるにあたり

再度今家にあるものと向き合って

いらないものそぎちぎってキラキラ

さらにさらに身軽になりましたちょうちょ











いらないものをそぎちぎる事は
いらない思考をそぎちぎる事♡






私が物をそぎちぎる時の鉄則は

今ときめいてるかどうか

それは5年?前に

ちなみに

こんまりさんを知ったのは

カウンセリングの大師匠






買った時にときめいていた物が

今もときめいているとは限らない








ときめきの基準は

それが高かったとか安かったとか関係ない







誰からもらったかも関係ない

例えば大好きな人から貰ったものでも

今ときめかなければそぎちぎりますニヤリ
ありがとうさようなら❤️






逆に誰からもらったかさえ忘れたものでも

今ときめくなら残すピンクハート







なんなら私

小さい頃お菓子のおまけで付いてた

コレとかキラキラ

ペンギンおやこ❤️

なんかしらんけど

今でもときめくから置いてるラブ










おうちのそぎちぎりに行くと

〇〇さんからもらったからから、、

とゆー理由で

ときめきもしない

使いもしない物を

ごっそり置かれている事がよくある。。







それって結局

恩とか縁とか義理を大切にしなくちゃいけない

とか

物は大切にしましょう

もったいない事しちゃダメ

とかとかゆー

思考

がそうさせてるえーん









でもその思考、、

ほんとに必要だろうか







それを捨てたら

恩を忘れた事になるの?

縁がきれちゃうの?

不義理なんだろか?

もったいないんだろうか?







それによって

今目の前が片付かないもやもや

と悩んでる事の方が







よっぽど

スペースや時間、

そして

人生の無駄遣い

だと私は思うウインク








んでどーせ無駄にするなら

何の役にもたたないかもだけど

自分自身、そして人生を

ときめかせる♡

もので埋め尽くしたい酔っ払い








って事で

物をそぎちぎる時に

いらない思考も一緒にそぎちぎるから

お部屋だけでなく

心や身体まで軽やかになるんだよキラキラ









かくゆー私も

今回のそぎちぎりで

まだまだ握ってる

思考に気づいたし滝汗







この作業は生きてる限り続くんだねウインク






でもやればやるほど

自分が軽やかになるのを感じるよキラキラ









で、リフォームの話に戻すけど、、







こちらはクローゼットになる予定の

娘の部屋の押し入れピンクハート

かなり大きい❤️

すっからかん❤️


そぎちぎり終盤の娘❤️


娘のトキメキの品は

私の部屋へ一時避難ピンクハート

見えますでしょうか❤️

www❤️





で、

私の部屋の押し入れも

クローゼットにリフォームするため

廊下にあるこの2つのクローゼットもそぎちぎるキラキラ


右が私、左は父のもの❤️



ので

こちらも、、


こちらもすっからかん❤️



3人分のお洋服も私の部屋へ一時避難ピンク薔薇

ハンガーラックさん3人分頑張ってます❤️



そして私の部屋のベッドは

父愛用中❤️


なので

しばらくは

お布団生活ピンク薔薇

コレはコレで楽しい❤️



ちなみに

リフォーム決めるにあたり気づいた

私の根強い思考グセについてはまた今度ラブラブ








わたくしは

午後からのおうちのそぎちぎりに備えて、、

今日は家がやけににぎやかだぴょん❤️




休憩♡

ではではオカメインコ