こないだ、いつもお世話になっているパン教室行ってきました。
ベーグルのレッスン、シュトーレンです
中にマロンペースト、チーズ、オートミール、プレーンの4種。
もっちり感があり、めっちゃ美味しかったです。
シュトーレンもとーっても美味しいです。
もちっとしていて、くるみもラム漬けされたドライフルーツもいい感じでした
ラッピングもしてもらいました
クリスマスカラーのリボン🎗
ますますいい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)
持ち帰り生地で早速ベーグル復習。
全部チーズにしました。
チーズ美味しいです
酒種酵母の作り方も教えてもらいました。
酵母菌元気に発酵してくれてます
この酵母で作ったパンを初めて食べた時感動しました。美味しくてパクパクたべちゃいました
なので、この酵母を大事に育てていきます。
自家製酵母のパンって素敵ですよね
今日、この酵母菌を使ってパンを仕込みたいと思います
パン教室の帰り、近くにある ハマ珈琲 に行ってきました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ずっと行きたかったので行けて嬉しいです。
今回は
この2つ買いました。
酸味は苦手なので深煎り、中深煎りを購入。
スッキリしててコクと苦味もあり美味しかったです
いろいろ試していい珈琲に出会いたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)





