カフェ開業までの道のり〜日々精進☆ -7ページ目

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

こんにちは😃

こないだ、いつもお世話になっているパン教室行ってきました。
ベーグルのレッスン、シュトーレンですニコニコ

{38FB36D3-C38D-4F92-8701-2DFF4C6F4D7D}


中にマロンペースト、チーズ、オートミール、プレーンの4種。
もっちり感があり、めっちゃ美味しかったです。


{BBB540C5-E807-4369-BE67-A67D1B659C8A}


シュトーレンもとーっても美味しいです。
もちっとしていて、くるみもラム漬けされたドライフルーツもいい感じでしたラブ

ラッピングもしてもらいました
{E8D62655-4A74-4D3D-AEE9-FEC7D688D722}


クリスマスカラーのリボン🎗
ますますいい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)


持ち帰り生地で早速ベーグル復習。

{7649D1DC-5AA9-40C8-9562-5E7218C2E316}


全部チーズにしました。
チーズ美味しいです爆笑

酒種酵母の作り方も教えてもらいました。

{E6D43E26-C7D9-496D-AF4C-8FD951BAB114}


酵母菌元気に発酵してくれてます爆笑
この酵母で作ったパンを初めて食べた時感動しました。美味しくてパクパクたべちゃいました爆笑
なので、この酵母を大事に育てていきます。

自家製酵母のパンって素敵ですよねおねがい

今日、この酵母菌を使ってパンを仕込みたいと思います爆笑


パン教室の帰り、近くにある  ハマ珈琲 に行ってきました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ずっと行きたかったので行けて嬉しいです。
今回は
{3A2A25A6-25D7-4905-8080-9B472D8064F1}


この2つ買いました。
酸味は苦手なので深煎り、中深煎りを購入。
スッキリしててコクと苦味もあり美味しかったです爆笑
いろいろ試していい珈琲に出会いたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)