レアチーズムース | カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

こんにちはニコニコ
世間ではもうお休み入ってるところもあるみたいですが、私はガッツリ仕事でしたニヤリ
やっと明日から3連休♡
家族で満喫したいと思います(^O^)

で、昨日、夜な夜な レアチーズムースつくりました~♪

気温が暖かくなるとつめたいデザートが欲しくなりますねおねがい

クリームチーズがたくさんあるので、早めに使い切りたかったので、レアチーズムースにしましたニコニコ

{8C291A20-721E-4CF4-B0EB-62C833F9A45A}


実は3層になってます。
下からレアチーズムース、バニラムース、イチゴジュレですニコニコ

{DC71AB2D-9727-4177-BC09-3B46829AFA96}
 
上から。

なんだかんだ8個位出来上がりましたねー笑

これを作りながらパンも作りましたよ~♪
パンの1時発酵の間にレアチーズムース作りたかったのですが、段取りが狂いバタバタしましたびっくり

朝起きて、パン生地触らずにパンを焼きたいので、色々模索中です。

昨日は、晩に2時発酵終わらせて、綺麗に膨らんだパン生地を、とりあえず冷蔵庫に入れてみました爆笑

朝起きてビックリびっくり
膨らんでたはずのパン生地がしぼんでましたガーン
表面シワシワです(^^;;

もう一度2時発酵して、なんとか膨らんでくれたので焼いてみました。

{1B62192D-8ED7-413C-B9CF-6578C9917269}


表面硬そうに見えますねチュー

中はサツマイモのグラッセです。
食べたらやらかくてふわふわでしたが
過発酵だったのかアルコール臭が凄かったですガーン
ちぎりぱんの真ん中なんて臭くて食べれませんガーン
端っこはまだマシでしたね。

2時発酵してから冷蔵庫入れるやり方はダメですね笑てへぺろ
次は違うやり方で試してみます(^O^)