世間ではもうお休み入ってるところもあるみたいですが、私はガッツリ仕事でした
やっと明日から3連休♡
家族で満喫したいと思います(^O^)
で、昨日、夜な夜な レアチーズムースつくりました~♪
気温が暖かくなるとつめたいデザートが欲しくなりますね
クリームチーズがたくさんあるので、早めに使い切りたかったので、レアチーズムースにしました
実は3層になってます。
下からレアチーズムース、バニラムース、イチゴジュレです
上から。
なんだかんだ8個位出来上がりましたねー笑
これを作りながらパンも作りましたよ~♪
パンの1時発酵の間にレアチーズムース作りたかったのですが、段取りが狂いバタバタしました
朝起きて、パン生地触らずにパンを焼きたいので、色々模索中です。
昨日は、晩に2時発酵終わらせて、綺麗に膨らんだパン生地を、とりあえず冷蔵庫に入れてみました
朝起きてビックリ
膨らんでたはずのパン生地がしぼんでました
表面シワシワです(^^;;
もう一度2時発酵して、なんとか膨らんでくれたので焼いてみました。
表面硬そうに見えますね
中はサツマイモのグラッセです。
食べたらやらかくてふわふわでしたが
過発酵だったのかアルコール臭が凄かったです
ちぎりぱんの真ん中なんて臭くて食べれません
端っこはまだマシでしたね。
2時発酵してから冷蔵庫入れるやり方はダメですね笑
次は違うやり方で試してみます(^O^)


