モンブランタルト | カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業までの道のり〜日々精進☆

カフェ開業を夢みてます(^^)
最近、お菓子作りを頑張って勉強中です。
お菓子作り初心者ですが、成長していけるように日々を綴っていきます(*^o^*)
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします(*^o^*)

こんばんわ~ニコニコ

リクエストいただいてたモンブランタルト作りました~(^^)
何回作ってもタルトはドキドキしますニコニコ
タルト割れなくてよかった~照れ

何回もやっていくうちにモンブランの絞りだいぶマシになってきましたよウインクまだまだですがね…。
はじめの頃は見れたものじゃなかったので笑

{88005BC9-6AF6-4CD4-AD3E-3D5410A09AF2}


粉糖がだんだん溶けてきました。18センチなんで食べ応えありですねおねがい



月曜日にチョコケーキも作りましたよ。
チョコケーキが食べたいと言ってくれた人へ渡しました(^^)

{CCDAB398-5AC9-4DA8-9E7D-86EAC92E75D8}


高さのある長方形に仕上がりました。
ただ、長すぎてトレーに納まりきらなかったので途中カットしたので変なところで段差が出来てしまいましたてへぺろ

やり直す時間ないしそのまま渡しました笑

トッピングのオレンジが綺麗~ラブ