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私貰って使った。
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ども![]()
ゆうりです![]()
我が家は離婚をした際に
ペアローンで購入した所有権も半々の住宅は
所有権は全て私へ移転し
その代わりにむこうの債務を私が引き受けることにしました。
持ち家で離婚する場合
- どっちかに所有権を渡す
- 売却する
のどちらかになります。
ローンを相手方に払わせ住み続ける人もいますが
本来ローン契約上それはダメみたいですね。
銀行にもよるのかもしれないけど。
いくつかの銀行員さんが言ってたので基本的にそうなのかなと。
我が家は売却の場合、
私は売ってもナン100万か手元に戻りますが
サイコパスクソヤロウはナン100万と債務が残り
その債務を一括返済できませんでした。
(できるなら私の使い込んだ金と慰謝料払わせる)
そして私が全債務を引き受けても
ローン審査が通ったこともあり
子どもたちが引っ越したくないと言ったこともあり
債務者変更をすることに。
その契約開始がいよいよというときに。
それはそれは前任者の説明不足やら
引き継いだ後任者の確認不足や不手際やらで
色々とまぁ手戻りや急遽銀行にいき
追加で書類記入をしにいかないといけなくなり。
まぁこのように
激務中ですから。
契約開始前までに銀行に来てくれと言われても
行けないわけですわ![]()
むこうの落ち度と言うことで
時間は営業時間外でもいいと言ってくださり
何とか仕事を途中抜け出し銀行へ行ったら。
電話で連絡くださった方(New担当者)が
持ってくる必要ないといった書類が
実は必要で。
それは私が来行したタイミングにあわせて
わざわざ司法書士さんもきてくれて。
その司法書士さんが使う書類だったらしく。
銀行の上司の方はNew担当者さんに必要の有無を
司法書士の先生に電話で確認するよう指示して
要らないと返事だったと報告を受けたのに
司法書士の先生
確認の電話きてないですよ。
そのとき銀行の上司の方が
舌打ちした
チッ
ちょ…
気持ち分かるけど![]()
お客さん(あちし)と取引先(司法書士)の
目の前ですよ![]()
時間ないというのに
必要なら仕方ないと司法書士の先生に待ってていただき
書類を取りに家に戻りましたとさ。
銀行側の説明不足と確認不足が多く
繁忙期じゃなければすぐに対処はできたけど
ご飯すらゆっくり食べる時間もない中での出来事で
確かにイラッとしたけれど。
上司の方の怒りも分かるけど
舌打ちは…![]()
パワハラな上司ではないことを願う。
(でも指導はしてほしい
)




