やってるよ!

イベントバナー



チャンスだよ✨

イベントバナー



どもニコニコ

ゆうりですニコニコ




戦いに破れました笑い泣き

これ誰が買えるのよ…笑い泣き





我が家の長女あね姫ちゃんうさぎ

真面目で頼りになりとても優しい子なんだけど

オツム脳みそがちょっとアレでして魂が抜ける




現在4年生。

受験塾に通って頑張ってますが

いかんせん低学年レベルに不安を覚えた母が


鬼軍曹節分になって

絶賛指導中。



そこで使用しているテキストがこれらになります。

現在3年生が終わるところ。。。


 

 実はこれの3年生がほしい時に入手できず。。



 3年生はこれやりました。

 


4年生はこれもやるかな。

 


全部切り離してプリントみたいにできるので、

本人もやりやすそうチュー



そんでもってこちら。

 

 


漢字がヤバイと担任に言われたので不安

一年から総復習。

二年生まで難なくきてててホットしています。

3年4年が見物真顔




そして文章力対策

 

本人に


嫌かもしれないけど、

プライド傷付くかもしれないけど、

今がチャンスだから。

大変だけど一年生からやってみよう。

一年生からなら簡単だし自信がつくと思う。

もし低学年でも分からなかったとしても、

そこから補強していけばいいから。


と、母の本気を伝えたところ

あね姫ちゃんも



やる。

できるようになりたい。

でもやるのお家だけだよね?

外では下の学年のをやっているの

恥ずかしいから知られたくないほんわか


と、こたえてくれてます。

ありがとよ。



すごい勢いでドリルを消化しているあね姫ちゃん。

塾の学判でものびてきました。



 

 

のんびり屋さんなので計算スピードあげるために購入。

入門編を冬休みで終わらせてくれました照れ




難易度低い問題を解いてもらってるとはいえ

想定以上のスピードで集中して終わらせてくる

あね姫ちゃんの頑張りが母は嬉しい照れ



仕事忙しくて丸付けが追い付かない母でございますチーン



マラソンで次は何のドリルを買おうかな~