ひっくり返る瞬間の顔 | にゃろま☆セラピー

にゃろま☆セラピー

世界で一番ねこが好き

「おはようございます!

 

最近キャットタワーがお気に入りのひのきさん。

毎度毎度、なんだか妙な格好で寝ております。」

 

 

 

「でね、この格好。

何が妙なんだろうと思ったら、お鼻の先が見えていないじゃないですか?

だから、もしかしてう~んとお鼻が長いようにも想像できる。笑

なんか、動物のバクに似ているなぁ、と思いまして。」

 

ばく・・・。

 

 

 

「そうそう。

夢を食べるという、あのバクですね。」

 

夢・・・。

 

 

 

「と思って調べてみたら、

夢を食べると言われているのは、架空の霊獣“獏”であって

あのバクではないんですねぇ、へぇ~。

(私の朝のお勉強タイムです。)」

 

あたち、お鼻短いよ。

 

 

 

「あ、ほんとだ♪

ちゃんと、猫のひのきさんでした。

(・∀・)

 

さてお気に入りの場所と言えばですね、

滅多に私のそばでゴロゴロすることのないローズたんが

珍しくやって来まして。

(でも夜は一緒に寝ます。)」

 

 

 

「あら、かわいい。

と思いましてね、ちょっと座っていた場所から移動しまして

ローズたんのお顔を拝見。」

 

たまには、ちびちゃんのお隣でしゅ。

 

 

 

「しかもなんかかわいい顔してないかいっ?!

いつもより幼い顔してないかいっ?!

あれかな、私の隣にいる時は安心しちゃって

ついついお子ちゃまモード発動しちゃったりするのかい?!

どうなんだい、ローズたん!」

 

うるさいでしゅ。

 

 

 

「いやそれでもかわいい。

(*´艸`*)

 

ということで、バジルくんのお気に入りの場所もご紹介しようと思ったのですが

どうにも彼は最近、床に座っているか

遊んでいるかなので、特にブームの場所はないみたい。」

 

あっそぶよーう!

 

 

 

「あっ、でもキューブは好きだからなぁ。

彼はキューブだったりトンネルだったり、

どうやらこういう囲われている場所が好きらしい。

 

むっちゃテンション上がる。

Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

むう!

 

 

 

おもちゃ、どこどこっ!!

 

 

 

 

「で、テンション上がりすぎて

穴から体がたくさん出てきちゃいまして。」

 

わーいっ!

 

 

 

「このまま体重を下にかけるもんだから

案の定トンネルが傾いて、ひっくり返る。

・・・というオチなのですが

そのひっくり返るまでのバジルくんの顔がね。笑

いやいや、かわいいんですが笑えちゃって。」

 

あっ・・・!!

 

 

 

ああぁぁぁーっ!!

 

 

 

 

「↑思わず目をつぶっちゃうところ、ツボです。」

 

わあぁぁぁー!!!

 

 

 

 

「着地。笑」

 

 

 

 

「もう本当愉快だし騒がしいし、賑やかだしがきんちょ。

(´ー`*)

 

こうして猫と暮らせることが幸せなことだな、と

連日のニュース見ていて改めて思いますし、心が痛みます。

バジくんのお里も福岡だし、心配なのです。」

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとクリックで応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


ソマリランキング