猫と塗り絵をしよう | にゃろま☆セラピー

にゃろま☆セラピー

世界で一番ねこが好き

「おはようございます。

 

昔ブログでも紹介させていただいたのですが

母が“大人の塗り絵”をやっていまして。

せっかくなので、私も1ページ塗らせてもらっているのですが。」

 

 

 

「塗り絵中は、猫ズが集まってきまして

ちっとも塗れない・・・」

 

でーん。

 

 

 

「中でもローズたんはとても大胆でして。

もうこれは、左ページしか塗れません。笑」

 

ローズたん、ここが好きでしゅ。

 

 

 

「せっかくなので

ローズたんにも色を選んでもらおうと思ったのですが。」

 

えー、なんでしゅかー。

 

 

 

「この色で塗ろうと思うんだけど

どう思う?」

 

んー・・・

 

 

 

 

・・・・・。

・・・気に入りまちた!

 

 

 

 

「っっ( ̄□ ̄;)!!

危ないので、すぐに引っ込ませました!

 

ローズたんはこのままここに居座ったのですが

バジルくんはですね、じっと観察していました。」

 

・・・・・。

 

 

 

「一か所塗ってはローズたんを触り、

また一か所塗ってはバジルくんを見て。

えぇ、つまりちっとも進まない塗り絵です。」

 

ぼく、見てるんだよう。

 

 

 

「そして更に一か所塗ったら

ひのきさんを見上げる。」

 

えー。

そこ、その色で塗るんだー。

絶対変なのにー。

 

 

 

「ひのきはおしゃべりなので

こうやって私を見下ろしながらも、

時々ひとりでおしゃべりしています。

その度に私が“なあに?”と答えるのですが

きっと悪いことを言っているのに違いない。

 

なぜなら私が見上げると

必ず目をそらすから。笑」

 

・・・・・。

 

 

 

「ひのきめ・・・( ̄ー ̄;笑

 

 

さてそんな感じでちっとも進まないし

左しか塗れない私の塗り絵。」

 

 

 

 

「茶色ばかりになってしまい、ちょっと悩んでます~。

 

で、ぜひ見ていただきたいのが

母が塗っているもの。

母はパン屋さんを塗っているのですが・・・」

 

 

 

「あれ、向かって右に“しいたけ”があるよね?!

“塗っていたら、しいたけになっちゃった!

でももう直せないから、パン屋さんで売ってる巨大しいたけっていう

設定にする!”

と、作者である母は言っておりました。笑

 

なんだか塗り絵のセンスのない、にゃろま家親子です。」

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとクリックで応援よろしくお願いいたします♪

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 


ソマリランキング