さようならチョコミント | チョコミントのMHF中毒症状日記

さようならチョコミント

 ちっすっ。先日から中の人が東京都民とあいなったチョコミントですー!
 引越しが大変で死んでしまうかと思ったよ。

 10年も住んで家で商売までしていたチョコミントの引越しは予想を上回るたいへんさで、はじめはひとつひとつの持ち物を持っていくかどうか吟味してすすめていた引越し準備も、最後にはリサイクル業者に8万円も支払って気に入っていた家具からなにからいっしょくたに持っていってもらうという野蛮な行為で、強引に越してきてしまいました。

 今思えば8万とか、他の廃品回収業者が提示してる見積もり額とくらべてぼられてるけど、もうギリギリになってしまっていたから仕方ないのです。
 京都で引越し考えてる奴は○○○(○○リサイクル)に廃品回収依頼するのはやめとけ。きれいな家具でも金とって回収するだけで一ミリも買い取ってくれへんよ。買取でなく回収あつかいになるなら他の業者にたのんだほうが安いから気をつけろよ。HPに書いてあることはうそやからね!

 本当に生活に必要なものがなにで、なにが必要ないものなのか判断するのはとても難しかった。
 引越し当日と前日は荷造りが終わらず、無限に古本や古着の集荷を呼んだり、業者を手配したり、荷造りしたりゴミをすてたり最低限の掃除をしたりで、徹夜で駆けずり回ってました。
 それでも引越し当日、単身パックでクロネコヤマトに報告していた荷物量に比べてあまりに多いダンボール数をみて、思わずチョコミントのデータが入っているXbox360を、ギタコンとかと合わせて古本市場に持ちこんでしまいました。
 もうちょっとで売っちゃう所だったけど、同梱物を一部入れわすれたみたいで値段がつかないといわれたので、処分だけしてもらうのもしのびない気がして一応持ちかえってきました。
 箱を売ってもなんとかすればログインできるんだろうけど、アカウントの事もありややこしい事になるだろうし、MHFは完全引退しようとの決意をかためてから古市へ走ったことも確かです。決めているわけではないけど、今の生活からいくとほかの事を優先にしちゃってMHFはしなさそうだしね。
 こういう制限をつけた発想は嫌いだからしたくはないけど、チョコミンの中の人が住んでいた3DKのマンションには、それはもう、トラウマになるくらい物たちがぎゅうぎゅうに詰めこまれてて、その物たちの9割9分9厘が、もうとっくの昔に古くなっていてつかわない物たちばかりだったわけです。
 こんな体験をしてしまうととにかくもうどんなに大事にしていたものでも、今さわっていない物たちは全部すててしまえという野蛮な発想になってしまうのも無理ないわけで、今回ばかりは仕方ないのです。

 もう物が増えるのが恐怖で仕方ないんだわー。
 新居でも必死こいてダンボールを開封しつつ物を捨てる日々だよ。
 幸い近所にリサイクルショップも古本屋も古着屋も中古ゲーム屋もひととおりそろっている事がわかったので、がんばって少しづつ持って行こうと思います。

 そんなわけで、業者や同居する人の協力を得ながら、無事引越しを済ませる事ができました。
 世田谷区も左京区に負けないくらいいい所な予感がします。

 チョコミントは9割9分9厘引退すると思われますが、これからも中の人の心の中に(ややこしっ)ちっちゃいチョコミントや、どぅくしが永遠に生き残ることでしょう。
 ある時期、MHFでチョコミントというキャラクターで心ゆくまであそべたおかげで、自分らしさのようなものを一部とりもどすことができたように思います。またこれはなかなか理解してもらえるような説明をするのがむずかしいけど、MHFをやっていた期間、今という時間と、時代の空気のようなものにリンクして生きる事ができていたようにも思います。

 こんな素敵なゲームを成立させてくれたギウラス、1日中ゲームに向かっていても放置しておいてくれた周囲の人や環境、メゼポルタでいちばんたくさんあそんでくれたGちゃん、ひろっち、Kんしんさん、絡んでくれた他のハンターみんなに無限の感謝を捧げたいです。
 ほいでまた、MHFと同じくらい素敵なものと死ぬまでにたくさん出逢いたいと思います。

 チョコミントの黒い顔とはしばしアデューぢゃ。
 今後プレイ日記をつけることは無くなるだろうけど、アメブロや他のみんなのブログはロム専でチェックしつづけたいと思います。
 願わくいちどオフ会したいよ!!
 これからも、他の場所で絡んだ時にはどうぞよろしくお願いしますねっ。