夜ご飯&クッキー | ***HAPPYLIFE***

***HAPPYLIFE***

お料理好きの2児ママの自己満ブログです*

本日の夜ご飯月夜


081110_2027~0001.jpg
予告通り目玉焼きのせハンバーグはーと

アタシ、ハンバーグ作る時にはたくさんタネを作って、お弁当用やアタシのお昼ご飯用に冷凍しときます雪だるま

だから結構分量は適当、全部目分量えへへ…

今日も目分量で作ってたら、なんかいつもより生地が柔らかい…

まとまりにくくて、どうしよ-ってなって、適当にパン粉と片栗粉をいっるとゆ-大雑把さ炸裂にひっ

肉団子にも片栗粉入れてまとめるし、ハンバーグに入れても大丈夫っしょ?ってノリで入れたら、

これが結構うまくいきやんしたべー音符

焼いたらいい感じに弾力も出てウマ-でしたハート

ソースは玉ネギみじんたぷ-りのびっくりド○キー風はーと

お腹いぱ-ぃになりましたぺろ



で、こちら昼間に仕込んで夕方に焼いたクッキーちゃん達あんぱんまん


081110_1822~0001.jpg
ちょっと早いけどX’masちっくにツリー

明日友達と会うからあげるんだ-はぁと

喜んでくれるといいなきゃー



↓こいつ旦那サンのお気に入りw
081110_2144~0001.jpg
こやつのようにゆるゆ-る生きたいものですはあと



旦那サンに『ほら、うさちゃんもおるようさぎ』って↓見せたら、
081110_2147~0001.jpg
大爆笑された-泣き

旦那サン曰く、『ジャガーさんに出てきそうびっくり』とのコト…かお

うん、アタシ達の毎週月曜日愛読の書はジャンプなのでつはあと