サッパリした日。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気のこと、ダイエットのこと、
乳がんのこと、映画やドラマのこと、仕事のこと、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

今日は、朝にまた「サボり病」が出てしまい、

【美容院】に行くのも面倒になったのですが、

明日から、仕事を頑張らないといけないので、

ええ~いと起きて、行って来ました。

 

12時30分頃に着くように行ったら、

いつもの男性の美容師さんの手が空いてて、

(というか、お客さんいなかった)

「どうぞ~」って言ってくれたので、

ラッキーでしたよ~チョキキラキラ

 

そしたら、私が入ってすぐ、お客さんが。

本当にラッキーでした。

 

座ってすぐ「いつものでいい?」と。

「お願いします!」と伝えて、

カットしてもらったんですが、

美容師さん、腰を痛めてたようで、

なかなか辛そうでしたアセアセ

 

「腰痛くしたんだけど、ヘルニアでさ~」というので、

「え?それは痛いですね!

痛くて、靴下履けないですよねー」って言ったら、

びっくり!?」って顔になって、「そうなんだよ!」と。

靴下、奥さんにお願いしてるそうです。

 

「お尻から太ももにかけて痛いですか?」とか

「コルセットは買いました?」とか、

【椎間板ヘルニア】ならではの話で

かなり盛り上がったんですが、

私の話を聞いてた美容師さんが、

「オレ、軽度かもしれないな~」と。

 

私の【椎間板ヘルニア】の症状が、

かなり重度に思えたみたいで・・・。

いや。でっかいの2つもあったから、

実際、かなり重かったんですけどねアセアセ

 

でも、痛みに、軽いも重いもないです。

辛いもんは辛いんですから。

 

ちなみに、私は、27年を経て、

どうやら「神経に障ってる部分」が

すり減ったのではないかとの話でした。

 

痛いときは痛いけど、普段は、ほぼ症状ないんで。

ずっと座ってたりすると辛いけどさ。

椅子にはクッション必須ですしね。

 

美容師さん、早く痛みがなくなりますように。

 

ということで、髪はサッパリしましたー爆  笑キラキラ

 

「癖っ毛がどんどん酷くなるんですが・・・」

って言ったら、笑いながら、

「もうさ、とにかく短くしないとダメかもよ」と。

今後もずっと「ツーブロック」で行きますわ。

 

さて。帰り、【マック】で「シェイク」飲みました。

「ソルトライチ」にしましたよ。

 

ということで、今日のランチも軽め。

 

 

「シェーク」、とても美味しかったですデレデレラブラブ

 

今度、「ソフトツイスト」を、カップで提供して

もらえるかどうか聞いてみたいです。

コーンの部分は小麦なのでね。

 

さぁ。明日から、本気で仕事頑張らないと!

 

明後日からの、新たな【勤務体制】について、

明日わかりますからね。張り切っていこう~。