ビックリした日。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気、ダイエット、グルテンフリー、
乳がん、映画やドラマ、仕事、趣味、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

今日は、【福祉プラザ】の日でした。

 

体調は、それほど辛くなかったのですが、

メンタルの状態が悪かったため、

かなりギリギリの時間まで布団で唸っていた私アセアセ

 

でも、朝って、時間が経つのが早くって、

すぐにアラームが鳴るので、半分切れました(笑)。

自分自身に切れました(笑)。

 

なんとか起きて、準備して外に出たんですが、

そしたら、「ふ~い」と気分も楽になり、

無事に【福祉プラザ】に到着。

 

 

みんなが来るまで待機してたんですが、

そこで、ふと外を見たら、高齢男性が、

花をモグモグ食べてて、かなりビックリ!びっくり

 

 

 

職員のSさんと、利用者のTちゃんに、

「お花を食べていたんだよ」と教えたら、

「蜜を吸ってたんじゃなくて?」と。

「いや。そりゃあもう、花をモグモグ食べててさ」

って教えたら、やっぱりビックリしてました。

 

この花、なんていう花なんでしょう?

食べられる花なんでしょうか?

世の中には、知らないことがいっぱいですね。

 

今日は、他の事業所は来てなくて、

うちの事業所だけだったんですが、

比較的まったりとした時間を過ごしましたよ。

 

 

【ハンドメイド】は、今日は、あまり売れませんでした。

たくさんの在庫もあるし、利用者のNさんが、

どんどん新作を繰り出してくるので、出来たら、

売れるのが嬉しいのですが、やはり上手くいかず。

 

 

そんなわけで、どんどん値段が下がってるものも多く、

でも、それでも売れないことがあって、

今、どう工夫したらいいのかと悩み中です滝汗アセアセ

 

 

 

せっかく作ってくれてるので、売りたいんですよね。

今度、【てづくりマルシェ】があるので、

プロの作家さんたちが、どうやって販売してるのか、

しっかり見てこようと思っています。

きっと参考になりますもんね上差し

 

さてさて。【グルテンフリー】4日目なわけですが、

今朝【過敏性腸症候群】の症状が、比較的楽でした。

というか、ほぼ症状が出なかったです。

 

たまたまかもしれません。

でも、かなり期待しちゃってます。

このまま続けてたら、本当にいい方向に向かうかもと。

 

【過敏腸】が落ち着いたら、生活が楽になります。

良い方向に向かうのなら、パンを我慢することも

辛くないかもですよ~。

 

パン大好きだから、食べたいですけどね(笑)。

 

とりあえず、【グルテンフリー】続けてみますチョキキラキラ