実家帰省、終了。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気のこと、ダイエットのこと、
乳がんのこと、映画やドラマのこと、仕事のこと、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

【年末年始】の実家帰省も終了し、

今日、青森市の自宅に戻ってきました~。

 

道路に全く雪がなくて、気持ちが楽でした。

送ってくれた母と叔父に感謝ですキラキラ

 

お昼ご飯は、【ラーメン 康家】で、

「煮干しラーメン」を食べましたよ。

 

 

スープ、すごく濃かったです。

初めての「煮干しラーメン」だったのですが、

「これが煮干しラーメン・・・ほぅほぅ」と

思いながら食べました。

 

「煮干しラーメン」、他のお店のも食べてみたいな。

 

実家帰省は、とても楽しかったです。

いっぱいおしゃべりしたし、いっぱい笑ったし、

幸せな時間でしたキラキラ

 

母も妹も、私の【封筒貯金】を真似をしたいと

意気込んでて、やり方を教えてきましたよ~。

【家計簿】を付けるのも勧めましたが、

2人とも「めんどくさいから続かない」と(笑)。

 

慣れると苦じゃないのだけどなぁ。

 

私も、今年は【節約】の年にします!

【カフェ】に行って、美味しいコーヒーを頂いたり、

たまには美味しいものを食べたりもするけど、

基本は【節約】を心がけます上差しキラキラ

 

とくに「間食系」の食べ物に関して、

【節約】をしたいと思ってます。

まぁ、甘いのとかですね。

【ダイエット】をしっかりしていくので、

必然と、そこに使うお金は減るかもです。

 

今年は、【肥満&高血圧、脱出大作戦】を

決行しますよ~上差しキラキラ

 

肥満は、とにかく良くないです。

いいことがなんにもない。

もちろん、問題ない人もいますが、

私は、【乳がんサバイバー】だし、

【高血圧】も出ちゃってるし、

健康に影響しまくってますからね。

あと、遺伝子的に【糖尿病】も気を付けなきゃ。

ということで、自分を守るために痩せようと思います。

 

いつもすぐに心が折れますが、

今年はしっかりやりたい。

 

2024年は、【努力すること】を身につけたいところ。

 

そうそう。母から、「ボアシーツ」を頂きました。

 

 

「泊まりにいったとき、あなたが使ってたボアシーツ、

全然暖かそうじゃなかったから。色が違うから

嫌かもだけど、我慢して使って」と。

 

いやいや。もう、色が違うとか関係ない。

とってもありがたいですよ。

母も「寒そう」って気にしたらしいけど、

うちの妹も気にしたらしいです。

 

2人とも、大好きだー!チューラブラブ

 

そして、母の手編みの「毛糸の靴下」ももらいました。

 

 

大量にある「毛糸の靴下」の中から選びました。

母に、「その色でいいの?赤とかもあるのに?

と言われましたが、地味な色でもいいのです。

足が大きいので、大きめな物を選びましたよ。

 

妹からは、「ニャッキ」をもらっちゃいました。

【セリア】で売ってるんですが、

青森の【さくら野】の【セリア】にはなかったので、

めちゃくちゃ嬉しかったですデレデレラブラブ

 

 

あと、「チョコレート」ももらいました。

 

 

「カカオキャットのチョコもらっておいて、

これ返すの申し訳ないんだけど」と言われたので、

「普段買わないから嬉しいよ~キラキラ」と言ったら

笑ってました。食べるの楽しみです。

 

帰省の時は、お菓子買うと家族で分けるんですが、

今回も色々と分けましたよ。

 

 

分けるときに、母は「お母さんはいらないよ~」と

言うのですが、強制的に分けてます。

分けちゃうと、「仕事の休憩中に食べよう~」っと

嬉しそうなのが可愛いです(笑)。

 

【能登半島地震】や【日本航空】の事故で、

「メンタル」がダメージを受けているので、

正直、自宅に戻って1人になるのが不安だったのですが、

幸い、我が家にはテレビがありません。

 

母と妹に、「SNSもなるべく見ないで、

楽しい動画を見てなさい」と言われました。

 

でも、現実は知っておかなくてはなぁとも思うので、

少しだけチェックはしたいと思います。

 

私は私の出来ることをしていかねば。

 

さぁ。明日から日常が戻って来ます。

しっかり、やっていくぞ~!グーキラキラ