高いだけあるのです。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気のこと、ダイエットのこと、
乳がんのこと、映画やドラマのこと、仕事のこと、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

今日は、せっかくのお休みだったのですが、

やる気が出ませんでした。

何も出来ないまま終わりそうですよアセアセ

 

でも今日は、ずっと食べたかった「カレーライス」

にしようと思っていたので、カレーを作りました。

 

カレールウは、初めての【ZEPPIN】キラキラ

 

 

この【ZEPPIN】、値段が高いんですよ。

先日の【ブラックフライデー】のときに安くなってて、

母に「これ、美味しいんだってよ~」と教えたら、

私に買ってくれたという(笑)。

 

いや・・・食べたいって意味じゃなくって、

母と妹で試して欲しかった(笑)。

 

というわけで、今日は【ZEPPIN】にしたんですが、

これ、本当に美味しかったですデレデレラブラブ

 

「隠し味」なんて必要ないです。

これだけで、すごく美味しいですよ。

 

普段は買えないけど、特別な日にいいかも~キラキラ

 

さて。【血圧】なんですが、やっぱり高いです。

今日、色々と調べてて、心当たりがいくつか。

 

たぶん、いや・・・絶対に【食事内容】が原因です。

 

もちろん、【内科】的に何か問題があるかもですが、

【食事内容】に心当たりがありすぎる。

 

メンタル面から来る「めんどくさい病」が出てて、

しばらくの間、食事が適当だったんですが、

たぶん、塩分多かった。それが頻繁だった。

 

そして、かなりの「野菜不足」!

 

他にも色々・・・。

 

とにかく【栄養バランス】がめちゃくちゃでした。

やはり、「めんどくさいよぅえーん」って思っても、

食事はしっかり作らないといけません。

 

あ・・・今日の「カレー」もダメだったかな?

 

【実家帰省】までに、冷蔵庫の野菜を整理しなきゃ

なので、明日からのメニューは、野菜たっぷり

使ったものにしたいと思います。

同時に【糖質】も控えるべし!

 

来週の【病院】までに、なんとか落ち着いて欲しい。

悪あがきかもだけど、「血圧を下げる飲み物」や、

「血圧を下げる食べ物」中心に、改善頑張ります。