棒パンが好き! | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気のこと、ダイエットのこと、
乳がんのこと、映画やドラマのこと、仕事のこと、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

昨日の【検査】で疲れてしまったのか、

今日は体調が悪化しました。

 

最近、疲れが出ると、次の日は寝込んでしまいます。

体力がないなぁと思うので、運動しないとですね。

 

さて。昨日は、少しだけ【ラビナ】に寄ったんですが、

2階にある【三ノ月舎さん】で、

とっても素敵なものを発見しましたキラキラ

 

それは、「棒パングッズ」。

 

で、悩んだ末、「棒パン」の鉛筆を購入しましたよ。

 

 

「棒パン鉛筆」というよりも、「棒パンキャップ」

ですね。鉛筆に「棒パン」のキャップが付いてます。

鉛筆がなくなっても安心です照れキラキラ

 

「棒パン」っていいですよね~。

実はこの「棒パン」、青森が発祥らしいですよ。

 

長い棒に巻き巻きしたパン生地を、

くるくる~っと回しながら、いい感じに焼くのです。

 

(画像お借りしました)

 

これが、とっても美味しいデレデレラブラブ

 

3月、【アスパム】でイベントがあるらしいので、

絶対に行きたいところ。子供たちに交じって、

くるくる焼くのは楽しいです(笑)。

 

3月のイベントでは、カフェとか、

飲食店も来るらしいので、

美味しいコーヒーと共に楽しみたいところですよ。

 

それにしても、「棒パンキャップ」可愛い。

次行ったとき、またお店を覗いてみようっと。