1日は贅沢DAYとする。 | 僕は僕なりの生き方で

僕は僕なりの生き方で

どうも。シズです。

躁うつ病など、精神疾患を抱えた、
約90kgのおデブです。HSPです。
映画とドラマを観るのが大好きです。

病気のこと、ダイエットのこと、
乳がんのこと、映画やドラマのこと、仕事のこと、
たらら~んな日常を、たらら~んと綴っていきます。

どうも、シズですパー

 

今日から、7月1日ですね~。

月初めは、ワクワクします。月初めだけですが(笑)。

 

さて、今月から、「1日」は【贅沢DAY】とすることにしました。

我が家の【家計簿】は、「1日」スタートなので、

「前の月に余ったお金」で【贅沢DAY】を過ごします。

主に、【お小遣い】の残りを使うんですが、

【節約生活】は、6月から始めたばかりなので、

まだまだ課題があって、まだ「手探り」という感じです。

なので、6月の余りは、「1.114円」だけでした。

 

 

今後は、もっと残せるようになったらいいな~って思っています。

 

ということで、今日の【贅沢DAY】は、今日OPENしたばかりの

【WHiTE ROOM】さんに行ってきましたよー。

 

「ホットサンド」の「若鶏の唐揚げとハニーマスタード」

と「カフェラテ」を注文しました。

 

 

 

「ホットサンド」、とっても美味しかったですデレデレラブラブ

付け合わせの「サラダ」と「ポテトサラダ」も美味しかったです。

 

テーブル席とカウンター席があって、今日は、一番奥の

カウンター席に座ったんですが、すごく居心地のいい空間で、

コンセントもあるし、ゆったりのんびり出来る感じでした。

 

 

また行きたいな~照れキラキラ

いや、行こう。

【季節のフルーツテリーヌ】が気になるので。

 

【Instagram】のアカウントをフォローすると、

10日まで何度でも「コーヒー」、「カフェラテ」、「カプチーノ」が

100円になるし、他の「ドリンク」も【100円OFF】になるそうです。

 

 

100円・・・ものすごく嬉しいです。

「カフェラテ」も美味しかったから、また行こうと思います。

今月はもう、「ホットサンド」は食べられませんけどね~。

 

さて。【贅沢DAY】、もうひとつあって、

【イオン】で【マリトッツォ】買いました。

【Domremy】の「ケーキ屋さんのマリトッツォ」です。

 

 

 

「ケーキ屋さんのマリトッツォ」ということで、

ふわふわのスフレ生地でした。

ホイップクリームもたっぷりで、カスタードクリームは

オレンジ風味で美味しかったですデレデレラブラブ

 

一応、【スイーツ解禁日】でもあったので食べたのですが、

【贅沢DAY】と重なると、「糖質」の取り過ぎになるかも・・・、

と思って、改善しようかと考えています。

 

別な日にした方がいい気がするんですよね~。

まぁ、ゆっくり考えようと思いますよ。

 

さぁ。今月こそは変わりたいところです。

【仕事】にも行けるようになりたいし、【勉強】も始めたいし、

【映画】も【ドラマ】もたくさん観たいし、【読書】もしたいし、

毎日、規則正しく生活したい。

 

だって、もう1年の半分ですもんね。

このままだと、また何も変わらない年になってしまう・・・アセアセ

 

やる、頑張る。本気でやる!!

ここで変わらないと~!!グーキラキラ