地味に塾が10日連続だと思われる次男。
昨日、塾が終わってから何の連絡もなく
帰りが遅くてヤキモキする![]()
そして今朝は
自分で起きてきて、
早く塾に行きたいからと急かされる![]()
いや、そんな早く行っても開いてないやろ![]()
昨日、
大学受験が終了したという元・塾生の方が
塾に遊びに来ていたらしく…
そこで「塾の宿題は塾でやっていた」みたいな事を
聞いてきたからなのか?
それとも単に宿題がたまってヤバイとなったのか?
とにかく
今朝はやる気に満ちた感じで早々に家を出た![]()
![]()
6年生になってから、
塾の宿題をあまり家で頑張っていないように見える。
帰ってきた次男の鞄の中のプリント類を出しながら
「これって宿題?」と聞いても、
「分からんねん」と返事がある事も…![]()
答えるのがめんどくさいだけなのか…?
今日は約9時間の長丁場。
次男も、長い時間の塾の日は嫌そう![]()
一方、高校受験が終わった長男。
今日はようやく入試後、念願のWBCを堪能![]()
卒業式も終わり、クラスで焼肉屋に打ち上げ。
次の日は、所属していたクラブに挨拶に行き
久しぶりに体を動かして帰って来た。
「久しぶりにやったら、感覚つかめへんし全然出来へんなってるやろ?」
「それがめちゃくちゃ調子良かってん。やらへん時間が長い方がうまくいくわ〜。」
大した成績も残せなかった
長男のクラブ活動とは一体なんやったんや??![]()
やらへん方がうまくいくって…どういう事?
そして、WBC日本敗退…
長男
「あんなけ受験がんばって1試合しか見られへんってどういう事…?Netflix詐欺に遭ったわ…ワクワクを返してほしい。」
夫
「〇〇(長男)がNetflix入ったから負けてしまったって事でいい?」
長男の高校受験お疲れ様会をしようと話しているが、
なんせ次男の塾が詰まりすぎていて
なかなか予定が組めない![]()