お爺ちゃんに、がま口〜 | チョコ☆ちょこっと日記

チョコ☆ちょこっと日記

始まりは、可愛い可愛いうさぎのチョコの日記でした!
今は、わたしのこと。家族のこと。観葉植物、多肉植物のこと。ハンドメイドのこと。平凡な日常のことを気ままに綴っています(^^)

会社の横の畑のお爺ちゃんから、

今日も、いちご🍓やえんどう豆🫛を頂きました。

ありがたいことに、一年中、美味しい旬のお野菜をくださるのですおねがい



お爺ちゃんは、穏やかで優しい人柄なので、畑には、近所のお爺ちゃん達が集まります。

特に気候の良い今は、いつも集まって喋ってるんです。

皆んな耳が遠いので、どうしても大きな声になりますねニコニコ

事務所の真横なので、お爺ちゃん同士の会話も聞こえるんですが、いつもマウント取ってくるオジイAが来ると、お爺ちゃんのテンションが下がり、相槌だけになるのが分かります指差し


お爺ちゃんの世界もいろいろあるなぁと思う日々なのです。


GW明けの火曜日、お爺ちゃんから、【がま口】を作って欲しいと言われましたびっくりマーク

私のがま口作りの事を社長の奥様から聞いたそうです。


お爺ちゃんのお気に入りのがま口の生地が破れてしまって、修繕をして欲しいとびっくりマーク



黒い裏地しか残ってない状態じゃんあせるあせる


がま口って、ペンチで締めるので、金具の再利用は、素人の私には無理えーん

長年使っていたがま口だから、開け閉めも絶妙に使いやすい具合になってます。

残念だけど、再利用は難しいので、

新しい金具で作る事にしましたグー



ナミナミの丸がま口と、オマケのニャンコのがま口👛を仕上げました指差し

今まで1番、慎重に作りましたメラメラメラメラ


明日渡します。

喜んでくれると嬉しいですが、どうでしょうね指差し