GW5/3 | チョコ☆ちょこっと日記

チョコ☆ちょこっと日記

始まりは、可愛い可愛いうさぎのチョコの日記でした!
今は、わたしのこと。家族のこと。観葉植物、多肉植物のこと。ハンドメイドのこと。平凡な日常のことを気ままに綴っています(^^)

おはようございます。

主人が急遽決めた日帰り旅行【尾道&倉敷】は、長女と次女が付いてきてくれました。

早朝3時出発予定は、長女が無理〜と、5時に変更。

結果、事故渋滞にはまり、家から尾道まで6時間もかかってしまいましたあせる






最高のお天気で、尾道散策。

猫好きの次女は『猫の細道』を楽しみにしていました🐈



尾道の狭くて急な坂道は、足腰の弱い私には、苦行えーん

上までケーブルに乗って、散策しながら降りてきたら良かったものの、ダイエットや〜と登ってしまったばかりに、途中気分も悪くなりダウンショボーン

ベンチに寝転がって体調を整える始末泣き笑い


登り始める前に見た『はっさくソフトクリームソフトクリーム』の事だけを考えて、やっとの思いで頂上のリフト乗り場へ。

下りはリフトに乗って下って来ました。


娘たちは、行きも帰りも散策しながら、尾道を楽しんでいましたニコニコ


『お母さん、傘を杖替わりにしてた、あのおばあちゃん達も上まで登ってたで泣き笑い


『修行が足りてないもんで、ウォーキング頑張ります悲しい




私は、ケーブルでささっと下に降りて、念願の『はっさくソフトクリーム』


めちゃくちゃ美味しいのです音譜音譜音譜

パワーアップ‼️


お土産をたくさん買って、次は倉敷へ。

予定が大幅にずれ込んでいました。

倉敷美観地区の駐車場は、どこも満車で駐車場探しに苦労しました。





全員楽しみにしていた『大原美術館』




主人が気に入って、ポストカードを買っていた『アルプスの真昼』

眩しいくらいの真昼の日差しを感じるなと私も印象に残りました。

いろんな作品が楽しめる美術館です。


美術館を出るとすぐに、ある木の花の香りを皆さん嗅いでます。


『からたねおがたま』

何とバナナ🍌のような甘くて美味しい香りがするんですよ!!!!

コレはびっくり‼️

5月に咲くお花らしいので、ラッキーでした音譜


大阪への帰路、やっぱり事故渋滞💦

夜8:30過ぎに到着おねがい

お父さん、600キロ運転お疲れ様でした愛

娘たちとの時間は、本当に貴重です飛び出すハート

ありがとう〜飛び出すハート


予定が早まり、本日次女は、一人暮らしのお部屋に帰ります汗

おばあちゃんの作った大量の『スナップエンドウ』🫛🫛🫛🫛、梅酒、夏物の服などを車で運んで行きます。


1週間一緒に過ごせて嬉しかった照れ