$札幌ちょこままの子育て日記

アクセーヌ マイルドサンシールド

こちら、アメモニでいただきました。


アクセーヌのロングセラー製品のようです。

私は初めて使いましたが、
薄い肌色で、よくある日焼け止めのようにさらさらしすぎず、
かといって重すぎず、するすると伸びてちょうどよい質感でした。

日焼け止めのようなべたつきや白浮きも全くなく、
ファンデーションの下地にも良さそうです。

保湿UVカット膜技術を使った、【肌にやさしい保湿UVベース】で、
紫外線から肌を守りながら日中の乾燥もケアできるそうで、
確かに乾燥は気になりませんでした。

『ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)、アルコールフリー、無香料』
で低刺激処方というのも嬉しいです♪

紫外線対策は一体いつからはじめればよいのかしら??
と悩むところですが、こちらの製品なら特に紫外線対策と意識せずに、
1年中使っていても違和感がなさそうでいいですねドキドキ


保湿UVベース「マイルドサンシールド」はこちら
オンラインショッピングはこちら

数日前の離乳食(夜ごはん)です


$札幌ちょこままの子育て日記


・5倍がゆかつおぶしかけ
・鮭と野菜の洋風スープ煮
・枝豆豆腐


鮭と野菜の洋風スープ煮は、
ベビーフードの粉末洋風スープで鮭とブロッコリー、ジャガイモを
煮たものです
鮭とジャガイモは茹でてフリージングしておいたものを、
ブロッコリーは冷凍のものを使いました
ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃは、
使い勝手がよいので冷凍食品のものを使うこともあります

枝豆豆腐は、今回こそはと約2分の1パックを茹でたのですが、
まさかの完食!
本当に大好きなのね~☆
私は離乳食でお豆腐を使うことも多いので、
余ったお豆腐でよくスンドゥブを作ります

いくつかのメーカーのものを食べて今一番気に入っているのが、
『銀座三丁目高級韓国料理店 尹家(ゆんけ)秘伝の味』のスープです

実は本物のスンドゥブを食べたことがないので、
正解はよくわからないのですが、
玉ねぎ、長ネギ、キャベツ、しめじ、などなどその時ある野菜をいれて、
具沢山にして食べています

お手軽に野菜をたくさん食べられて、一汁でありながら一菜でもあり、
あと一品が欲しい時などにも重宝しています

ストレートタイプのスープで、
ただ煮るだけで簡単です

温まるし、おいしくて気に入っています☆

(東急百貨店の地下食料品売り場に売っています)

$札幌ちょこままの子育て日記
私ではなく、夫用です


$札幌ちょこままの子育て日記


体臭が強いという訳ではないのですが、
年齢も年齢ですので(笑)

私は効果のほどはよくわかりませんが、
石けんの匂いもよいので、
夫は気に入っているようでこれで3本目です

この石けんのおかげかどうかはわかりませんが、
少なくとも体臭は気になりません(笑)


マックス 太陽のサチEX 柿渋エキス配合 石けん 標準重量 (120g) 【10P28Mar12】

¥597
楽天