https://trilltrill.jp/articles/1321599

これぐらいの収支の家庭って一般的?

人手不足のご時世だから、残業代で収入アップってパターンは結構あると思う

私も無駄遣いはもっと意識高く持って省いていこー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00010010-fnnprimev-soci

いやいやこんなになるまで顔を擦る保育士なんているの?

例え顔についたマジックをきれいにする目的があったとしても、子供は痛みでおそらく尋常じゃないぐらい泣いてたと思うよ?

イタズラしてイラつくこともあるだろうけど、泣き喚いていたであろう子供に対してあまりにも冷静さを欠いていたんじゃない?

こんな顔中の広範囲が真っ赤になるとか、押さえつけて無理矢理やらないとありえないでしょ

もし私の子供がされたら、もう復習の鬼と化すと思うよ
完治するまで治療費全額負担はもちろん、賠償ももらわないと気が済まないでしょ
このお母さんは被害届出して正解だよ

ほんとにこの子かわいそう…
男の子とはいえ、他の子にいじられて心の傷にならないといいな…
いい治療を受けてどうか跡が消えますように…

もしこうして子供が長期的な治療が必要な怪我でもしたら仕事辞めてでも一緒にいてあげたいけど、それができないのが辛いところ
元KAT-TUNの人が警察署の前で土下座した時は土下座はやりすぎだと思ったけど

沢尻エリカは逮捕後から全然誠意を感じないんだよな〜

CMや公開中だった映画はもちろんだけど、特に大河なんか共演者、製作者、視聴者にも迷惑かけたのに

演技派演技派と言われてるけど、演技以前にクラブや海外での素行の悪そうな画像映像がゴロゴロ出回ってて
もう素直に演技なんか見られるわけがない

昔1リットルの涙で泣いたとか言ってた同級生とか、今それ見ても泣ける?

ある意味あの他の女優にはないような、高飛車で遊んでそうな感じが唯一無二といえばその通りだろうけど

昔は顔だけはトップクラスだと思ってたけど、どんな美人女優にも加齢には勝てないし

ドラマがヒットしてこれからって時に貴重な20代を「別に」で干され、30代も薬で干され

復帰するつもりみたいだけど、数年後に復帰する時には一体どうなってることやら…

芸能人のプライベートとか気にしなければそれまでなんだけど、人気商売なんだからやっぱり気にしないとねぇ…

もうどこかの社長とかと結婚して芸能界引退して好きに生きればいいんじゃないかな





…子供にサンタからのプレゼント置くために起きてたのに、すごい荒んだ日記だなw

スマホあるとつい色んなネットニュースが目に入るからなー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00010000-nishinp-soci

吐瀉物による弁償か〜
耳が痛いなぁ。。

私はお酒はそもそもそこまで飲めないので、酔って吐いたことはない
というか酔うほど飲めない

でもつわりの時期は色々やらかしたなぁ。。

電車の中では意地でも吐かなかったけど、気持ち悪くなると途中駅で降りたり
本当に汚い話で申し訳ないけど、植えこみや溝に吐いてしまったこと何度かある。。
あとは職場や駅のトイレに駆け込んで吐いた数は数知れず。。

つわり休暇があればいいのにと当時は思ってたけど、もっと重い人ならまだしも
あの程度じゃ仕事休めないんだよね



でも、明らかに酔っ払って吐いてる人見ると、ちょっと冷たい視線を投げかけてしまう自分がいる

そのレベルまで酔ってる人って大体まともに話もできないし、自分でセーブできるでしょ…と思ってしまう

お酒が好きで酔える人って羨ましいと思う反面、行きすぎるとなんでそこまでなるの?って不思議で仕方ない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000011-kyodonews-soci

もう数十年前から言われている少子化はそもそも産める母体が減り続けているのだから
出生率2人以上にする勢いで本当に何とかしないといけないと思うよ

私が偉そうなこと言える立場ではないけど…

日本の人口が減るからって目先の外国人観光客や外国人労働者に頼るのはねぇ

日本の他に母国がある人達が果たしてどれだけ力になってくれるのかという

私は足腰さえ動けばレジ打ちのパートとかでもいいから働けるだけ働くつもりだけど、さすがに満員電車に揺られながら1時間とか通勤するのは定年で辞めたいな
現状のそのぐらいの年齢の上司とか見てても、もう第一線から退いて半分余生みたいな感じで仕事してるしw




そういえば、今年は暖冬だからあまりスキー場も雪積もってないのかなー

冬休みに雪遊びしに行きたいけど、その時期じゃまだあまり積もってないかな