結婚生活において私に唯一ある非は

一度だけほとんど知らない人間と関係をもったこと

確かにゲスだと思う自分でも。

あの時は
まじで人生に絶望してた

職場の人や、保育園の親御さんたちは
普通に仕事して、普通に子供育てて、生活してた

なんで私はそんな普通のことすらできないの?って

私は一生賃貸だっていいって言ったし
子供ができてからろくに美容室にいったり服だって買ったりしてないし
ぜいたくしてたわけじゃない
普通に暮らせればよかっただけ

せっかくいい会社入れたんだから、このチャンスをものにして職場で家庭を持ってる同僚や上司の人達とおなじように
家庭と仕事両立して、子供育てていけたらいいなって
不本意に妊娠した私にとっては、みじめすぎるあの時の状況をいい方に向上させるにはそういう生き方が理想に思えた

でも、Kの学生の頃からの借金のせいで、もう生活できないから仕事やめて実家に帰ろうと言われ
Kはもう実家に頼る気まんまんだし、働き盛りの男がようやく見つけてきた地元の仕事の給料が13万とかだし
自分で家を新築するのは不可能なくせに、賃貸は嫌だとか抜かすし
義両親は息子に帰ってきてもらいたいもんから、私たちの家族の将来とか無視して帰ってこいコールだし
第一Kは年金とか税金払ってるのかすら怪しいし、将来悲観しかなくなった
私が何か意見しても一掃されて、「嫁にきたんだから」の一点張り
つーか望んで嫁にきたわけじゃねーよ。Kがだまして避妊せずに行為に及んだせい
私は育てられないって言ったのに育てられるって自信満々で説得したの誰だよ
しまいには縁切るとかK親族から言われ、それは娘がかわいそうと思い折れようかと思った

生活していくには金が必要だと思うようになり
Kのせいで知り合いもいない、行きたくもない場所にこれから仕事も辞めて義両親の介護でもしながら一生暮らさないといけないのかと思ったら
私の人生ってなんなのって思い
逃げたくて仕方なかった

なので普通に仕事して、子供を育てていけるぐらい生活を安定させてくれるような人をあわよくば捕まえられないかと思った

で、一度過ちを犯した
もうこれで私の方が有責
せめてさっさと離婚してからにしたらよかったと思う

今考えたら
そんなよく知りもしない人がお金もくれるわけないし
向こうは都合のいい相手を求めてただけだと思う
さっさと離婚して、自分一人で子供を育て上げるって決意しとけばよかった

こういうゲス人間なのでもう結婚とかいい
けどKは許さない
ああいう強硬手段とらないと結婚なんかできないって自分が一番分かってたんだろうけど
自分は何十回も外泊してたし、風俗行く宣言だってしてたし性病かもしれないとか夫としてあるまじき発言までしておいて
裏切られただの精神的苦痛だの、頭おかしい
こいつと一生いたら、搾取されて蹂躙されるだけの人生だった

まだまだ裁判でお金もかかるし、どんだけ人から金をむしりとればいいんだ
婚前にあった私の貯金、請求できるんかな

こっちはお金かけて本気で離婚したいのに、Kと旧友の弁護士のKCなんかただの馴れ合いだよ
本気でやってるなら自分の金で弁護士雇ってみろよ