ポケモンGO フェス 2024 仙台 | ショコラッキーのクローン病ブログ

ショコラッキーのクローン病ブログ

クローン病を発症して20年が経ちました。病気とお付き合いしながら過ごしてきた主婦です。
最近、息子もクローン病になりました。

こんにちは。


きれいに咲いた桜たち🌸

そろそろ終わりに近づいてきました😟


でも、今年もきれいに咲いてくれて

感謝です🙏


2月に義母とお別れして、

その後の公的な処理に追われていましたが、

それも落ち着き、

いつもの日常が戻りつつあります(^^)


毎日義母のお世話に時間を取られていたので、

それがなくなって

毎日していたことをしなくても良いという

慣れない毎日を過ごしていました。


そして、どこか空虚感があって、、、


でも、自分中心に時間を使ってもいいんだ

って思えるようになり、

初めて、ポケモンGOフェスに参加しようと

考えました😂





もっと他にすることあるでしょ

って言われそうですが、

まずはゆっくりしたい気持ちが前に立ち、

「ちょっと遊ぼう!」

って思ったんですよね🫣


今年は仙台が舞台です!


仙台は遠いと思いましたが、

新幹線で行くと半日かかるところ、

飛行機だとなんと

飛行機に乗っている時間は1時間半

ほどで移動できるんですよね😳


そして、せっかくなので、

私の母を誘ってみました🤗


義母のお世話ばかりしていて

自分の母のことは姉に任せっきりだったので、

少しは親孝行しないとなと思ってます😊


母は86才です。

旅行の大好きな人ですが、

今となっては1人では移動は難しいんです😅


だから、ちょうどいいかな、、、と。


母はポケモンGOしてないんですけどね🤣

一緒に回ってもらいます😆


イベントは5月の末なので、

まだ先ではありますが、

それを楽しみに

とにかく体調整えておこうと思っています😁


おかげさまで、リンヴォックの効果は

持続中です!


トイレの回数も減ってきて、

ありがたいのですが、

今度は食欲が出過ぎて、

「食べすぎてはダメ」

と言う、長年の思いがあるので

食べ過ぎには気をつけています💦


この辺りのコントロール、

難しいですね😓


気を引き締めて

このイベントに向けて

体調維持できるように頑張ります❗️




最後までお読み頂き、ありがとうございます♪