四大陸かなだいRD Jスポ解説&家庭画報2023年4月号カップル競技特別キャンペーン | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

昨日の初回放送、四大陸選手権2023リズムダンスをJ SPORTS でじっくり堪能。
解説はISUテクニカルスペシャリストの東野章子さん、実況はお馴染みの小林千鶴さん、
的確で分かりやすい実況解説の中に温かみあるお人柄が感じられてとても良かったです。
以下、かなだい演技直後のお二人のコメントを書き起こしておきます。
※ルールの知識が乏しいので聴き取り間違え等あるかもしれません。どうぞお許しを。

<ISU Four Continents Championships 2023>
~Ice Dance Rhythm Dance~
[Starting Order / Detailed]
https://results.isu.org/results/season2223/fc2023/SEG007.htm
[Judges Scores (pdf)]

https://results.isu.org/results/season2223/fc2023/FSKXICEDANCE----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf




東:…あの、非常に良い演技だったので…

小:そうですね~

東:最初の手拍子が他のカップルとは全然違って聞こえました。
  本人たちの動きも非常に良かったので、ミッドラインステップの欠損部ですね~
  転倒したあとにエッジ自体はターン自体は入っていても欠損部がかなりこう
  ありましたのでその部分で25%以上を超えてしまうと2が2以上になれなくなって
  しまいますのでそこが非常に残念ですかね~やっぱり。
  どのくらいになるか…他が非常に良かったので…
  もう最初のあのコレオリズムシークエンスで完全に心を掴まれました。

小:ホントそうですよね~

(キスクラで笑顔で迎えるイリヤ・トカチェンココーチにも触れながら)

東:最初のチョクトウやってカウンターのところで先ほどのカップルと一緒で
  ほんの瞬間倒れ掛かっちゃったのかな~



(演技冒頭のリプレイ映像を見ながら)

東:これですね!もうあの~この瞬間的に心を全部鷲掴みにして…

小:そうですよね~

東:このシーケンシャル・ツイズルも非常に安定感が出てきまして…
  2つ目のツイズルが3に取られているか3つ目のツイズルがスポットと取られているか
  そこは微妙なんですけどちょっと惜しかったかな~
  高橋選手のステップも非常に安定感とクリーン感が増してきていますね。

(ミッドラインステップからローテ―ショナルリフトのリプレイ)

東:ここなんですけれども、最初非常に順調に…
  (女性転倒)ここからかなりキャッチアップまでに動いているので
   ISUのロゴのマークあたりが再復活としたら25パーセントいったかな?
  これ…ローテ―ショナルリフトですね~トランジショナルな入り方とチェンジオブポーズ…
  昨年度よりも回転速度も速いですしポーズの変更も非常にクイックですし…

(キスクラでコーチたちに励まされる様子を見ながら)

東:でも素晴らしいですね、レジェンドが滑るというのをお客さんも良く知ってるんですよね

小:そうですよね~




映像はフジテレビSPORTSからお借りしています。
演技全体としては高評価で、特に大輔さんのステップやリフトについて
確かな成長を遂げていることに言及してくださったのがとても嬉しかったです。

全選手のフル演技に加えて大会の概要や選手たちの情報を伝えてくれる他、
5分間練習の映像もほんの少し見られるのがJスポ放送の嬉しいところ。
今回の四大陸RDもかなだいが5分間練習の滑っている様子や一旦リンクからはける所、
さらに試合後の単独インタビューの映像まで見せてもらうことが出来ました。

2人とも標高の高さから来る影響に触れていて「きつかった」という言葉があったものの
「練習してきた分だけそういった中でもある程度まとめられたなというふうに思いますし
 全力を出し切れたかというと100%出し切れてはないんですけど、
 成長っていったものは自分たちが感じれている部分もたくさんあったと思うので
 これをフリーにつなげていけたらなというふうに思います。」
と前向きな大輔さんのコメントがとても印象的でした。
フリーについては特に後半のダイアゴナルステップを重点的に得点が取れるように、
つなぎの部分もより一層魅せる演技になるよう練習してきた、と話していたり
世界選手権に向けての四大陸という試合の位置付けについても話していたり。
アメリカとカナダはほぼトップのチームが来ているので次の世界選手権で
一緒のグループはなかなか難しいだろうけど一緒のグループになるかもしれない選手たちと
四大陸で戦えるというのは良い経験になるという大輔さんの言葉もありました。
引き続き26日午後のフリーダンスの放送も楽しみです。
https://www.jsports.co.jp/program_guide/06/05/96622_4248695


【緊急決定】家庭画報2023年4月号「フィギュアスケート 花開くカップル競技 村元哉中&高橋大輔組 三浦璃来&木原龍一組」キャンペーンを開催します!
[家庭画報.com 2023.02.25]
https://www.kateigaho.com/magazine/info/161241/
2023年3月1日(水)発売の『家庭画報』2023年4月号(「通常サイズ版」「プレミアムライト版」)では、「日本フィギュアスケート 今、花開くカップル競技」と題し、アイスダンス 村元哉中&高橋大輔組と、ペア 三浦璃来&木原龍一組を特別取材。
この発売を記念し、有隣堂アトレ恵比寿店と有隣堂ヤフーショッピング店にて特別キャンペーンを実施いたします!

【対象商品】
1)家庭画報2023年4月号 通常サイズ版 予価1,500円(本体1,364円)
2)家庭画報2023年4月号 プレミアムライト版 予価1,222円(本体1,111円)
※特集「日本フィギュアスケート 今、花開くカップル競技」は、通常版とプレミアムライト版で写真の一部が異なります。

【特典】
上記1)2)のいずれかをご購入いただいたお客様へ、アイスダンス 村元哉中&高橋大輔組と、ペア 三浦璃来&木原龍一組オリジナルポストカード各1枚1セット(合計2枚)をプレゼント!
※通常サイズ版をご購入された場合と、プレミアムライト版をご購入された場合の、お渡しするポストカードの絵柄は異なります。
※通常サイズ版をご購入された場合はプレミアムライト版に掲載されている各組のポストカードを、プレミアムライト版をご購入された場合は通常サイズ版に掲載されている各組のデザインのポストカードをお渡しします。

※有隣堂アトレ恵比寿店店頭と有隣堂ヤフーショッピング店でお渡しするポストカードは同一の内容です。
※配送をご希望の方は、有隣堂ヤフーショッピング店をご利用ください。
※有隣堂アトレ恵比寿店、有隣堂ヤフーショッピング店ともに2月25日(土)午前10時より事前予約の受付を開始します。

【配布期間】
2023年3月1日(水)~
1)有隣堂アトレ恵比寿店 店頭 
事前予約可(電話 03-5475-8384)。店頭受け取り限定。
3月1日より、対象誌(『家庭画報』2023年4月号の「通常サイズ版」または「プレミアムライト版」)を購入いただいた方にレジにてポストカードをお渡しいたします。配送をご希望の方は、2)の有隣堂ヤフーショッピング店をご利用ください。
2)有隣堂ヤフーショッピング店
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/yurindo/
事前予約可。発売後順次配送。
3月1日より順次配送にてお届けいたします。詳細は上記サイトよりご確認ください。





かなだい&りくりゅうのポストカードプレゼント企画、
家庭画報さんの特別キャンペーン情報をお借りしました。
配送対応のYahoo!ショッピングは通常版プレミアムライト版共に
昨日の時点で売り切れとなってしまいました。(在庫の復活はあるでしょうか??)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yurindo/4910024330433.html
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yurindo/4910024340432.html
店舗受け取りご希望の方はお電話で事前予約もできるそうなのでぜひお早めに。
3月開催の世界選手権での活躍に期待がかかるフィギュアスケートのカップル競技、
たくさんの方に家庭画報さんの特集記事を見てもらえるよう願っています。

ブログランキング参加中。
いつも応援ありがとうございます。 yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村