スターズ・オン・アイス2022特別版 村元髙橋組がインタビューで語った言葉 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

5月14日(土)初回放送のTBSチャンネル1「スターズ・オン・アイス2022特別版」、
アイスダンス村元髙橋組の美しい演技を改めてじっくり堪能。
番組予告記事が放送当日にUPされていました。
https://music-book.jp/video/news/news/855710

東京最終公演の白ソーランに演技直後の2人のインタビュー、
宮原知子ちゃん&大輔さんトークショーの模様に寄せ書きプレゼントのサプライズ場面、
舞台裏の貴重映像やお互いにカメラを装着して滑る特別企画、
独占インタビューに大阪公演のYRTR、スペシャルカメラアングルの白ソーランまで。
至れり尽くせりの濃密な内容で大満足な特別版でした。
見られなかった方は6月の再放送をぜひチェックしてみてくださいね。

TBSチャンネル Twitter (5/14) ※SOIフィナーレ後周回挨拶(動画)
https://twitter.com/tbschannel/status/1525476322746970112
#フィギュアスケート
#スターズオンアイス 2022特別版✨ご視聴ありがとうございました😃
CS放送・TBSチャンネル1にて📡6月3日(金)午後11時から再放送📺
すっかり忘れてた😔準備が間に合わなかった😥etc.
見逃してしまった方はぜひ!こちらをご覧ください👀
http://tbsch.eng.mg/523c3
#SOI #SOI2022







息の合ったスケーティングにキレッキレのダンス、迫力満点のパフォーマンス。
アイスショーバージョンのRDソーラン節&琴で観客を魅了したかなだいが
白衣装のまま息を弾ませつつ語った演技直後インタビュー。以下、書き起こしです。





****************************************

(今後というところ、凄く気にされていると思うんで、お二人どうでしょう?)

KD:(笑)

K:今後は…(笑)

D:まぁあの、哉中ちゃんは凄くやりたい気持ちが強くて…ね、
  僕がまだちょっと1回落ち着いて考えますということなんですけれど、
  今シーズンいろいろ経験させていただいて、
  本当に出来ることもたくさん増えてきましたし、
  もうちょっとこう出来るんだろうな、ああ出来るんだろうなとか、
  まぁ試合の結果で悔しさが残ったりとか、100%やり切れたかっていうと
  やり切れてない部分もたくさんあったので、まぁそういうことも踏まえて
  いろいろ考えていきたいなとは思っています。

K:記憶に残るプログラム、演技をしたいっていうのも本当に大事にしていたので
  2シーズン目でこのソーラン…特にこのリズムダンスっていうのを
  素晴らしいプログラムと出会えた中で、まぁこの先まだ分からないんですけども
  まだまだ同じ表現者として、どんな世界観が作れるのかなっていうのは
  凄い楽しみにしています。

(ファンは明るい未来を待ってても…)

:(笑)

:そこは…楽しみにしておきましょう(笑)

:ありがとうございました。

****************************************






『アイスダンス村元哉中・髙橋大輔組。
 初の国際試合で2人が感じた手応えとは?』

番組ナレーションの言葉に続くもうひとつのインタビュー映像は
SOI生中継の番宣コメント撮影時と同じヘアスタイル、同じシチュエーションでした。
https://twitter.com/tbschannel/status/1511629941934153737

***************************************

(今シーズンを振り返って)

D:え~そうですね、今は解放感というか、突っ走ってきたなっていう感があって
  世界選手権終わって帰ってきて久々の日本で。楽しんでます、今は、はい。

K:そうですね、あっという間というか今シーズン、国際試合っていうのに出れて
  どの試合もいろいろ学んだというか、嬉しい思いをしたり悔しかったりとか
  いろんな感情を経験したシーズンだったので。何か…あっという間?

:長かったようなあっという間だったような…(笑)

:濃かった。

:濃かったね。
  四大陸選手権、トップチームが出てなかったとはいえ、
  目標のメダルっていうのも取ることが出来て。
  ただ最後の世界選手権で一番ミスが目立ったのかなっていったところで
  物凄く悔しかったっていう気持ちはあるので…

(“かなだい“カップルで初のスターズ・オン・アイス、注目は?)

:え~何だろう?楽しんでる姿かな?
  シーズン前半は何も考えずに思いっきりやってたと思うんですけど、
  後半になると少しそういったところで硬さがあったりとか…
  っていう部分もあったと思うので、そういういろんなものから解放された姿とか…
  を見せれるんじゃないかなというふうに思ってるんです。
  ただこのアイスダンスっていうものをパフォーマンスっていうものを楽しむ姿…かな?

***************************************





インタビュー直後のEXナンバーは大輔さんの言葉通り伸びやかで解放感に満ちた演技、
2シーズン目の成長が感じられる美麗なプログラムでした。

さらに番組終盤のディレクターズカット版スペシャルアングル映像は
部分的に音と映像がずれていたのがちょっと残念でしたが、
生中継では見られなかったカメラワークや演技中の凛々しい表情も捉えられていて
かなだい白ソーランの真骨頂を存分に味わえた感がありました。




◆Kana MURAMOTO / Daisuke TAKAHASHI SOI 2022『Soran Bushi & Koto』


◆【フィギュアスケート】元・日本女王! 宮原知子プロスケーターとしての第一歩に密着!



再度お借りしたのは地上波オンエアの白ソーランと
大阪公演でのサプライズ場面が入った知子ちゃん特集動画。
特別版で見ることができた舞台裏映像は初見のものもチラホラあったり、
知子ちゃんトークショー大輔さんゲスト回も生中継とは一部異なる映像編集になっていて
大輔さんが話をしているときの知子ちゃんの笑顔が同時に見られるところもありました。

かなだいとしては初めてのSOI、スケーター仲間との和気藹々とした雰囲気も良かったし、
会場で見たときの客席全体から伝わる熱気と温かい拍手やスタオベがとにかく最高でした。
2人が心から楽しんで滑っているのが見られて幸せな気持ちになれたアイスショー出演、
いつかまた近いうちにそんな姿を私たちファンに見せてもらえたなら嬉しいです。








naofanfun Instagram (5/13) ※世界選手権RDかなだい写真3枚
https://www.instagram.com/p/CddqnbrpZNz/

miwa_nishida Instagram (5/14) ※第2回スカイコート学生プランニングコンペ審査員の大輔さん写真
https://www.instagram.com/p/CdhMlUCpfWV/


SOIインタビューでも新シーズンに向けての話題については明言がなかったものの、
今月下旬のオンライン配信やAERA表紙&インタビュー記事掲載といったところで
2人の気持ちや何かしらの新たな情報を伝えてもらえるものと期待しているのですが…
それぞれの意思を受け止めた上で引き続き温かく見守り応援していけたらと思っています。

ブログランキング参加中!
↓ポチッと応援してもらえると嬉しいです! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村