髙橋大輔「Oggi9月号」に登場& 「KISS & CRY」最新号 目次と見本画像 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

ファッション誌「Oggi9月号」に登場するアスリート・髙橋大輔。
鍛え上げられた筋肉も、カメラ目線の表情も、思わず息を呑むほどの美しさ。
明日の発売日が本当に楽しみです!

★髙橋大輔、ファッション誌で魅せる「挑戦し続けるメダリストの背中」
『Oggi9月号』(7月28日発売)

[PRTIMES (株式会社小学館のプレスリリース) 2021.07.27 06:00]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001242.000013640.html

■シングルからアイスダンスへ転向
世の中、夏のオリンピック一色ですが、実は冬のオリンピックも開幕まであと半年余り。そんななか注目を浴びているのが35歳のフィギュアスケーター、髙橋大輔選手。2014年に現役を引退後4年のブランクを経て復帰。フィールドをシングルからアイスダンスへ転向し、いま新たな夢に向かって挑戦しています。
働く30代のファッション誌『Oggi9月号』では、その髙橋選手を撮り下ろし&インタビュー。前例のない道をひた走る力強い姿が、同じ働くOggi世代に勇気を与えてくれます。

■働く30代の心に響く言葉
「賛否両論あることは知っていますが、あまり気にせず突っ走っちゃったというのが実際のところです」。現役復帰を宣言した2019年。当時多くの人に衝撃を与えた復帰の理由を本人はさらりと言葉にします。
24歳で日本男子初のバンクーバーオリンピック銅メダルを、世界選手権で金メダルを獲得。引退を経て32歳の競技復帰は競技年齢としては異例のことでした。そしてその後、シングルを卒業しアイスダンスに転向。「エンターテインメントに関わっていたいという思いがあり、アイスダンスが今後の自分の糧になると思ったので、決めました」と大きな決断に迷いはなかったと話します。
インタビューから伺えるのは、誰にも真似できない自分らしい生き方。ひとつひとつの言葉が、同世代の働くOggi世代の心に響きます。

■黒いタンクトップに映える力強い筋肉
近年、出演するアイスショーでは演技や歌声も披露する髙橋選手。エンタメを極めたその表現力は、『Oggi』の撮影でも発揮してくれています。ピンクのシャツをさらりと着こなした色気漂うカットから、黒いタンクトップ姿で力強い筋肉を見せる戦う男のカットまで、大人の男性として、熟達のアスリートとして新たな魅力を見せてくれています。
その生き方から意思の強さを感じる髙橋選手ですが、インタビューでは、「(一歩リンクの外に出れば)人見知りだし、全然自信もなくて。表に立つのが苦手なんです」と意外な一面も。そのギャップが多くのファンを惹きつける理由のひとつかもしれません。
いまの目標は、もちろん北京冬季五輪出場(特集では、ペアを組む村元哉中選手との練習にも密着)。今もっとも楽しみな35歳。進化し続けるその魅力を余すことなく収めた『Oggi9月号』は、明日7月28日(水)発売。ふだん聞けない恋愛トークも必読です。

9月号では特別企画もご用意。「いつ写真を撮られてもいいように」肌のお手入れを欠かさない髙橋選手が愛用するスキンケア「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」を本人サイン付きでプレゼントします。応募の詳細は本誌をご覧ください。







★高橋大輔、色気漂うカット&力強い筋肉披露で新境地 意外な一面も明らかに「全然自信もなくて…」
[モデルプレス  2021.07.27 06:00]
https://mdpr.jp/news/detail/2689968

★高橋大輔選手:力強い筋肉美、色気漂う姿で「Oggi」登場へ リンクの外では「人見知り」と話すインタビューも
[毎日キレイ   2021.07.27
https://mainichikirei.jp/article/20210727dog00m100000000c.html

★高橋大輔、ファッション誌で魅せる「挑戦し続けるメダリストの背中」
[WMR Tokyo 2021.07.27]
https://wmr.tokyo/entertainment/2021/07/559165/


★髙橋大輔選手が、Oggi9月号で力強い筋肉を披露! サイン入りプレゼント企画もお見逃しなく♡
[Oggie.jp INFORMATION 2021.07.27]    ※記事より抜粋
https://oggi.jp/6518504

■プレゼント企画も実施!
また、Oggi9月号では特別企画も実施します。「いつ写真を撮られてもいいように」とお肌のお手入れを欠かさない髙橋選手が愛用するスキンケア「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」を本人サイン付きで5名様にプレゼントします。

◆応募方法
1. OggiのTwitterアカウント(@oggi_jp)をフォローしてください。
2. #oggi #髙橋大輔選手サイン入りハトムギ保湿ジェル #プレゼント のハッシュタグをつけて、プレゼント告知ツイートにリプライ&リツイートしてください。
3. 本記事の感想を添えてください。

条件を満たした方の中から、抽選で当選確認のDMを送らせていただきます。応募締切は2021年8月27日(金) 23:59まで。みなさんのご応募お待ちしております。
※当選のご連絡は、9月中旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、OggiのアカウントからDMが受け取れる状態にしてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。





また、「Oggi9月号」と同日発売の「KISS & CRY」最新号、
表紙と裏表紙に目次、記事の見本画像が追加で公開されています。
以下、情報を感謝してお借りします。

☆「TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 2020-2021シーズン総括&2021-2022 前進のシーズン号 」(表紙・巻頭特集/宇野昌磨選手) (KISS & CRYシリーズvol.40)
 発売日:2021年07月28日(水)
 出版社:東京ニュース通信社
 価格:1,540円(税込)
https://zasshi.tv/products/11939/






P56
■独占最新インタビュー
髙橋大輔 Shining Star In The Ice
―表現者・髙橋大輔が解き放つ“光”―
 取材・文/小宮良之         

P61
<Spesial Interview>
村元哉中×髙橋大輔
―2人で作る新世界―
 取材・文/小宮良之  

P62
■Special Ice Show Report
LUXE【リュクス】
―絢爛華麗なめくるめく世界の旅―

P72
<Special Interview>
アイスショーを彩る衣裳の世界
衣裳デザイナー 堂本教子



・honto⇒https://honto.jp/netstore/pd-book_31102037.html
・Amazon⇒https://amazon.co.jp/dp/4867012882/
・楽天⇒https://books.rakuten.co.jp/rb/16814026/
・セブンネット⇒https://7net.omni7.jp/detail/1107217507

2020-2021シーズンを終え、新たなシーズンに向けて練習に励む宇野選手に
独占撮りおろしグラビア&インタビューを敢行!

シーズン中の思いから、新プログラムの構想、日々の過ごし方などまで
じっくりお話を聞きました。
スーツに身を包んだ大人なグラビアにも注目!
巻頭特集としてお送りします。

宇野選手出演の「プリンスアイスワールド2021-2022」、
「スターズ・オン・アイス2021」アイスショーをリポートするほか、
シーズンプレーバック特集では、「全日本選手権2020」、
「世界選手権2021」、「国別対抗戦2021」を。
ひたむきに戦った3試合での宇野選手の雄姿を誌面に再現します。
宇野選手のコーチであるステファン・ランビエール氏の独占インタビューも!

また、アイスショー「LUXE」で新たな姿を見せた髙橋大輔選手に独占インタビュー!
「LUXE」の舞台裏のほか、村元哉中選手との来季構想もじっくりお話しいただきました。
「LUXE」リポートでは、豪華絢爛なショーの様子を余すところなくお届けします。
「LUXE」の衣装を担当したデザイナー・堂本教子氏による衣装解説も必見!

そのほか、鍵山優真選手の最新プログラム演技写真&シーズンプレーバック&来季構想インタビューなど
このシーズンを振り返る、フィギュアスケートファン必携の1冊です!

●表紙/宇野昌磨選手
●巻頭特集/宇野昌磨選手独占撮り下ろし&インタビュー!
●美麗アイスショーリポート/プリンスアイスワールド2021、スターズ・オン・アイス2021
●総力特集/宇野昌磨選手2020‐2021シーズンプレーバック!
●髙橋大輔選手独占インタビュー&「LUXE」完全リポート
●スペシャルインタビュー/髙橋大輔選手&村元哉中選手
●シーズンプレーバック&インタビュー/鍵山優真選手
●ステファン・ランビエールコーチインタビュー「宇野昌磨という、驚きに満ちたスケーターについて」
●スケート靴研磨職人・橋口清彦氏インタビュー「宇野選手が万全の体制で試合に臨めるように」
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●高純度Wワイドポスターグラビア! 宇野昌磨選手&髙橋大輔選手
…and more!!!





大輔さん単独インタビュー記事は小宮さん執筆で5ページ分、
かなだいインタビューも小宮さんが担当されたんですね。
「LUXE」は衣裳の取材特集も合わせると12ページ分も!
大輔さんのポスターグラビアもどんな写真になっているか楽しみですね。
以下、SNS情報をまとめてお借りします。

▼KISS & CRY 編集部 Twitter (7/26)
https://twitter.com/TeamKISSandCry/status/1419568214325940224
https://twitter.com/TeamKISSandCry/status/1419569152956657667


▼小宮良之 Twitter (7/26)
https://twitter.com/estadi14/status/1419586054693081089

▼Ameba Topics Twitter (7/26)
https://twitter.com/ameba_official/status/1419568176652722176

▼yuma_yoshikawa_ Instagram (7/26) ※4枚目の写真に大輔さん
https://www.instagram.com/p/CRykPoMM_zT/


★フィギュア365【7月27日】
[日刊スポーツ   2021.07.27 00:00]
https://www.nikkansports.com/sports/news/202107140000409.html
■プレーバック
「ザ・アイス」2018年
宇野昌磨「気持ちすごい」復帰の高橋大輔競演心待ち

https://www.nikkansports.com/sports/news/201807290000197.html
フィギュアスケート男子で平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)銀メダルの宇野昌磨(20=トヨタ自動車)が28日、4年ぶりの現役復帰を表明した高橋大輔(32)との競演を待ちわびた。丸善インテックアリーナ大阪で行われたアイスショー「ザ・アイス」に出演。憧れの人の復帰に「これだけ時代が流れても『やろう』っていう気持ちがすごい。いろいろなお話ができたら」と目を輝かせた。
 高橋は1日の会見で宇野と羽生結弦について「勝てるもんなら勝ちたいが、正直勝てる気は一切しない」と発言した。宇野は「僕が一番好きなところは人柄」と強調し、より身近になった兄貴分から得る刺激は競技以外でも多そうだ。…





大輔さんの人柄が好きだと昌磨くんが語ってくれていたプレイバック記事、お借りしました。
この年のPIW滋賀大津公演、緊張で震えそうになる手を抑えながら撮らせてもらいましたが
まさかこの数か月後に大輔さんが現役復帰するとは夢にも思っていませんでした。笑
男子シングルを卒業しアイスダンス選手として目指す今年の全日本チャンピオン、
そしてその先にある2022年北京五輪…どうか順調に一歩一歩進んでいけますように。
昌磨くんと大輔さんの素敵な笑顔が五輪の舞台でも見られるよう願っています!

↓ブログランキング参加中!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村