氷上で映える和の世界「氷艶」&夢の旅「LUXE」岡山男子の共演・刑事くんコメント動画 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

思いがけず「氷艶」のカケラ映像に遭遇することが出来た
昨夜の「にっぽんの芸能」尾上菊之丞さんご出演回。
番組冒頭で菊之丞さんの生い立ちが紹介された中で
「氷艶hyoen2019-月光かりの如く-」光源氏の慟哭の舞、
弘徽殿女御のイナバウアー、光源氏と朱雀君の狩りの場面が見られました。
再放送は4月12日、また、NHKプラスの見逃し配信でもご覧いただけます。

◇04月12日(月) 12:00~12:55 NHK Eテレ
[再]「にっぽんの芸能

尾上菊之丞 古典から無限へ
日本舞踊尾上流の家元・尾上菊之丞。新作歌舞伎からフィギュアスケートの振付演出まで、ジャンルを超えて新しい表現に挑み続けている。今回は、創作の原点である古典作品の中から清元「文屋」と、NHKの屋上ヘリポートを舞台に作られた新作舞踊「八俣の大蛇」をご覧いただく。コロナ禍の中でも「日本舞踊体操」や配信用の映像作品を次々と発表し、走り続ける菊之丞が思い描く日本舞踊の未来とは?
※見逃し配信~4/16(金) 21:54まで:こちら









『フィギュアスケートに歌舞伎の様式を取り入れた氷艶では振付を担当、
 氷の上で美しく映える和の世界が見る人を魅了しました。』


ナレーションの言葉通り、今改めて見てもこのときの和の衣裳や振付は
氷上でとても映えて見えて華やかさもあって素敵だったなぁと感じます。
フィギュアスケートと和の世界の融合を描いた氷艶シリーズは
2021年の「LUXE」でまた新たなステージへと昇華されていく…
その瞬間をぜひ見てみたいし見逃してはいけないと強く思います。

氷艶シリーズで振付・監修に携わってこられた尾上菊之丞さんが演出する「LUXE」、
新たにUPされたコメント動画は現役スケーターの田中刑事選手。
夢の旅を描く贅沢な舞台での大輔さんとの共演、楽しみにしています!

▼LUXE Twitter (4/9)
https://twitter.com/luxe_hyoen/status/1380324790695686148

インタビュー動画公開!!
#LUXE 出演 #田中刑事 さん

インタビュー動画は公式HPから

https://luxe.hyoen.jp/cast.html

◆【LUXE】田中刑事さんからのコメント




端正な顔立ちに艶っぽさがにじみ出ているその指先、
2人の美しすぎるビジュアルにうっとり見入ってしまいます。
岡山男子たちが抱く表現への貪欲なまでの情熱、
「LUXE」でたっぷりと魅せてほしいなと願っています。


▼Tarzan  Twitter (4/9)
https://twitter.com/Tarzan_mag/status/1380460605568655368
#雑誌Tarzan 最新808号好評発売中筋肉
「私の名品」企画では、アスリート編、レジェンド編、
エグゼクティブ編と、全8名のお気に入りの #ギア を取材。
‍アスリート編の4名は、 #直筆サイン入り色紙 の読者プレゼントも!プレゼントキラキラ

https://tarzanweb.jp/post-232360



▼tarzanweb Instagtram (4/9) ※「Tazan 808号」立ち見動画
https://www.instagram.com/p/CNcVgt4BmO_/
…表紙を飾っていただいたのは、『ターザン』と同じく今春35歳を迎えたフィギュアスケートの髙橋大輔さん。シングルから #アイスダンス に昨年転向した経緯と、それに伴う #肉体改造 …もちろん2022年の北京への想いもインタビュー。
スタジオ撮影だけでなく、 #筋トレ の現場にも潜入して1時間半強のノンストップ #トレーニング 、さらにはアイスダンスのパートナーである #村元哉中 さんとの氷上レッスンにも密着しました。カラダも技術もまだまだ進化する髙橋大輔さんの魅力に溢れた、センター綴じ込み企画です。…




▼satomi ITO/伊藤聡美 Twitter (4/9)  ※写真4枚
https://twitter.com/StmitoD/status/1380290996227821568
衣装製作
村元哉中&髙橋大輔 組
♪ La Bayadère
ありがとうございました‼︎🦖



FD「ラ・バヤデール」の衣装写真公開、伊藤さんありがとうございます。
大輔さんのウエストラインをきれいに見せたいとマリナ・ズエワコーチが強く希望された、
というエピソードは「フィギュアスケートLife 華麗なるスケート衣装の世界Ⅱ」で
哉中ちゃんが明かしてくれていましたが、気になる来季への構想も興味津々でした。
かなだいが魅せてくれる新たな世界観、今後も楽しみにしています!

ブログランキング参加中!
↓ポチッと応援してもらえると嬉しいです! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村