氷艶で開かれた表現者としての新たな扉&氷上練習オフショット | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

宮本亞門さんオフィシャルからのお知らせで読ませてもらった
「上を向いてプロジェクト」の裏側のお話。
亞門さんが自ら電話をかけて賛同者を集められたその経緯に驚くとともに
大輔さんが急遽参加することになった詳しい状況にも衝撃を覚えました。
優しい表情で歌う大輔さんが見られた動画も今一度お借りします。
https://twitter.com/amonmiyamoto/status/1267674898027044866

★「上を向いてプロジェクト」裏で何が行われていたか
[ note   2020.06.02]
https://note.com/amonmiyamoto/n/nebb3fb336d6c

◆【秋】上を向いて歩こう〜SING FOR HOPE プロジェクト [LOOK UP TO THE SKY (Sukiyaki)]



かつては人前で歌うことを物凄く恥ずかしがっていた大輔さんが
今では堂々として声を出すばかりでなく感情を込めて語りかけるように
歌っている姿がこうして見られるなんて本当に感慨深いです。



「髙橋さんって歌えるんですか?」
という質問を亞門さんが投げかけていたのは
2019年2月25日の日テレ「スッキリ!」生出演のとき。
その時の大輔さんはまだ恥ずかしそうに笑って少し逃げ腰で、
亞門さんもまずはオーディションをしてみましょう、といった感じで。
それでも平原綾香さんら歌い手が共演するのだから
主役の大輔さんが歌わないわけにいかないでしょう!といった言葉もあり。
この時点では結論が出なかったものの、蓋を開けてみたら
光源氏として氷上で歌い台詞までこなす姿が見られるなんて!
今となっては氷艶2019発表会見の日の映像は貴重だなぁと
改めて録画を見入ってしまったのでした。





大輔さんが現役に復帰したということでまずはフィギュアスケートで
最大限に待ってほしい、極限まで見せてほしい、それとともに、
音楽、歌、踊り、芝居も入ってくる今までにないアイスショーで
壮大なエンターテイメントにしていきたい…
そんな抱負を番組の中で述べられていた亞門さん。
まさに有言実行されて見る者の想像をはるかに超えた世界が表れていた
横浜アリーナの氷上舞台を今もなお忘れることが出来ません。
歌声で演じるという表現者としての新たな扉が開かれた「氷艶」、
ぜひとも第3弾、第4弾…と未来へつながっていってほしいなと願っています。

氷艶で大輔さんと共演しながらお芝居の先生もしてくださっていた
頭中将役の福士誠治さん。今日がお誕生日!おめでとうございます。
オフィシャルブログとインスタを更新されています。
https://ameblo.jp/seiji-fukushi/entry-12601380769.html
https://www.instagram.com/p/CA8AM0MJLtg/

平原綾香さんと森崎ウォンさんが中心となって企画された
「MOSHIMO project」がweb記事に。
あーや様からもお知らせありがとうございます。
https://twitter.com/AyakaHirahara1/status/1267341290418495488

★高橋大輔、エンターテインメントの復活願い音楽活動に参加
[スポーツ報知  2020.06.01]
https://hochi.news/articles/20200601-OHT1T50056.html

★高橋大輔、各界のアーティストと“MOSHIMO project”に参加!歌声披露に「感動しました!」と絶賛の声相次ぐ
[THE DIGEST編集部 2020.06.01]
https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=16547

6月に入ってまもなく更新されたD1SK公式サイトでも
「MOSHIMO Project 2020」のお知らせがありました。
公式サイトリンク先と動画を再度お借りします。
ここでも台詞と歌声を披露してくれていた大輔さん、
耳に心地よい本当に素敵な声!!
https://moshimoproject2020.wixsite.com/moshimoproject




日曜夜の「S-PARK 」では大輔さん哉中ちゃんの氷上練習映像も
いろいろ見せてもらえて嬉しかったですね~
昨日の織田くんオフィシャルブログには関空アイスリンクで撮影された
大輔さん哉中ちゃんとの3ショットが公開されています!
オフショットを見せてもらえて嬉しいです!織田くんありがとう!!
https://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12601339366.html

関空アイスアリーナも一般営業が再開されて
スケーターたちの練習環境も徐々に改善されているのでしょうね。
https://www.kanku-icearena.or.jp/
大輔さんたちもアイスダンス漬けの日々、ぜひ頑張ってほしいですね!

ブログランキング参加中!
↓ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!   yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村