大輔さん衣装展振り返り④魅惑のタンゴと神衣装、スカパー!TVガイドプレミアムの記事、他 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

いつもマイペース運営のこのブログをご覧いただきありがとうございます。
Instagram更新もスローペースで恐縮ですが、大輔さんの衣装展示があった
「おかやまハンドメイドフェスタ」での写真を追加でUPしました。

https://www.instagram.com/p/B5TYKF9JIko/
https://www.instagram.com/p/B5TgP6ep5Zn/


現地で撮影させてもらった写真のトリを飾るのは、
魅惑のタンゴが衣装からも思い浮かぶEXロクサーヌ衣装と
少年時代のFS「バイオリン協奏曲」、バンクーバー五輪の記憶が蘇る
神衣装のEX「Luv Letter」にFS「道」。人々の記憶に刻まれている演技は
この衣装たちとともに大輔さんと氷上で紡がれていったのですね。
間近で見せてもらえた貴重な時間、ありがとうございました!












今度の氷艶衣裳展も本当に楽しみ!
公式FacebookとTwitterには美しい藤壺様の衣裳詳細がUPされています。

https://www.facebook.com/258598547924089/posts/827476917702913
https://twitter.com/hyoen2019/status/1198873958960877569



昨日は大輔さん表紙の「スカパー!TVガイドプレミアム12月号」発売日、
楽天で予約しておいたものをコンビニで受け取ってきました。
表紙だけでなく中にあるPGGの写真もとても素敵!!
26~27ページのカラー記事、執筆は信頼の松原孝臣さん。
大輔さんの偉業とアイスダンス転向について簡略ながらも丁寧に、
アスリートへのリスペクトと愛情がにじみ出ている文章でした。
出版社サイトにも画像と詳細情報がUPされています。

☆「スカパー!TVガイドプレミアム 2019年12月号」
 発売日 2019年11月25日
出版社  TOKYO NEWS マガジン&ムック
 表紙 高橋大輔
 価格   550円

https://zasshi.tv/products/detail2/HBSTG1001_001
男子フィギュアスケートのトップランナーとして道を切り拓いてきた髙橋大輔。シングル競技としては最後の舞台となる全日本選手権を放送します。また、令和元年を締めくくるにふさわしい豪華アーティストによるライブも大量オンエア!
[特集6]
全日本フィギュアスケート選手権
髙橋大輔 ラスト・シングル








11/27発売の「ダンスマガジン1月号」についての Twitter情報も。
大輔さん今季SP「The Phoenix」を振付された
シェリル・ムラカミさんのインタビュー記事が楽しみです!
https://twitter.com/dancemag_jp/status/1198859713363898368


この他、チラッと大輔さんの名前があったweb記事を抜粋で。
詳細はリンク先でお願いします。

★『誰だって波瀾爆笑』日曜午前でサンジャポ&ワイドナに負けない強み
[マイナビニュース   2019.11.20]
https://news.mynavi.jp/article/tviki-97/
※記事より抜粋
…今年のゲストを切り取ってみても、田中圭、チョコレートプラネットら人気者から、奥田瑛二、中村雅俊らベテラン俳優、細川ふみえ、島崎和歌子ら元アイドル、鈴木雅之、石川さゆりら大御所歌手、高橋大輔、吉田沙保里らアスリートまで、バリエーションは万全。「安定した人気を得ている」から目先の視聴率ばかり追わずにバランスを取れるのだろう。地味だからこそ、見る側が年齢を重ねるほどに愛着が増していく番組とも言える。…

★三浦は「自信」、木原は「やればできる」 結成3カ月“りくりゅー”の芽生え
[スポニチ    2019.11.24 13:02 ]
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/11/24/kiji/20191124s00079000246000c.html
※記事より抜粋
…2人は演技前に会場施設内で取材に応じ、木原は「自分たちもできるんだというのが昨日分かった。ペアに転向して点が出ず、向いていないのかなと思っていたけど、昨日の点数を見てやればできるんだと思った」と言葉に力を宿らせた。14年ソチ五輪、18年平昌五輪に出場した経験豊富な男性スケーター。エスコートされる10歳下の女子高生スケーターは「すごい選手がいる中で不安はあったけど、やるべきことをやれて自信になった」と大会の収穫を口にした。
 10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔がアイスダンスへの転向を9月に表明。村元哉中とコンビを組む。ペアの三浦・木原組も力を付ければ、日本の悲願である「五輪団体メダル」につながる可能性がある。22年北京五輪へ、“りくりゅー”が成長の階段を上がっていく。



結成間もない日本のペアが大躍進を遂げた先日のNHK杯、
来年から大輔さん哉中ちゃんのアイスダンスも始動することで
これからますますカップル競技が盛り上がっていくといいですね!

その前の全日本、大輔さんが良い練習が出来ていますように。
人々の記憶に残る素晴らしい演技を!期待しています!!

ブログランキング参加中!
↓ポチッと応援してもらえると嬉しいです!   yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村