CaOI開演前の大輔さんとシェリルさん&哉中ちゃんと挑むアイスダンス(FSTV特集) | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

「カーニバルオンアイス2019」に出演する大輔さんと無良くんが
前日の夜にそろってInstagramストーリーを更新。
https://instagram.com/d1sk_t
https://instagram.com/takahitobh5d


「GO JAPAN」と大輔さんからのメッセージ、
「頑張れチームジャパン!!」と無良くんからのメッセージが。
ジャパンオープンに出場する4人の現役選手たちと先輩たち(約1名は現役ですがw)、
記念の集合写真に添えられたチームジャパンへのエールが熱いです!!
同じ写真があっこちゃんTwitterに。みんなの笑顔が見られて嬉しいです!!
https://twitter.com/Mariakko2010/status/1180058762754674688

そのチームジャパンと先輩たちの前に乱入していたチャーリーw
みんなの賑やかな笑い声が聞こえてきそうなInstagramストーリーをありがとう!
https://www.instagram.com/charlieawhite/

来日中のシェリル・ムラカミさんもたまアリに!
今朝UPされたInstagramストーリーはリンクサイドへ向かって歩くシェリルさんが。
https://www.instagram.com/yosheryl/



さらにリンクに立つ大輔さんとシェリルさんの動画がシェリルさんInstagramに!
「Oh my god」と驚きの声を挙げているシェリルさん、
大輔さんも英語でシェリルさんに話かけていたり、
エアギターのような手の動きをシェリルさんがしていたり。
もしかして「The Phoenix」振付のブラッシュアップをしているのかも?!
最新の動く大輔さんをありがとうございます!!
https://www.instagram.com/p/B3N_FPyH6OC/

「@ d1sk_tでも出来るとは思っていませんでした!
自分の境界から一歩踏み出し、専門知識をはるかに超えた海外の何かに挑戦し、
 あなたのような氷の象徴のような人と仕事をすることは私にとって夢でした!
 あなたのキャリアにおける最後のショートプログラムを、
 そしてあなたのすべての新しい努力を祝福します!
 あなたは愛を通して私自身が人生に挑戦するように背中を押してくれました。
 恐れずに生きることをすべての人に促し続けてくれる…やれば出来る!!!!
 この美しい作品の作成を支援し実現させてくれたチーム、
  @mishage8 @yukoyukokai @gumminyc、Tak @universalsportsmarketingjapan   みんなに私の愛を捧げます!!! 
 そしてあらゆるサポートと大きな愛を与えてくれるダイスケにいつも感謝しています!
 今夜のショーのチケットはまだあります! 🎌#daisuketakahashi #icelegand
 #sherylmurakamichoreography #mishagechoreography #yukokaichoreography  #carnivalonice #saitama #japan #preshow #respect #hesayshecantbuthecan
 #yesyoucan #teamphoenix #thephoenix #falloutboy  」



動画に添えられているシェリルさんの言葉、ざっくりと和訳してみましたが
大きなパワーと愛が感じられるメッセージに胸が熱くなる思いがします。
テレビ画面からは伝わらない会場の空気感、大輔さんが放つ華やかなオーラ、
ぜひぜひ現地でたくさんの方に生で見ていただきたいなと私も思います!

ちなみにお名前の挙がっていた中のお一人、
@gumminyc さんのInstagramストーリーにもシェリルさんが。
たまアリのリンクに向かうところやJOキスクラに座っているシェリルさんもw
テレ東マスコットキャラのナナナのぬいぐるみを手に持っていて
「Yaaaaaay!!! GO #teamjapan」と応援してくれています!
https://www.instagram.com/gumminyc/

こちらには大輔さんの名前も入ったPRメッセージ、
シェリルさんのスぺシャルワークショップが開催されるそうです。
https://www.instagram.com/p/B3LjrUFAWrD/






大輔さんが哉中ちゃんと挑むアイスダンスの世界。
昨夜のFSTVでは真っ先にこの新カップル結成の話題が取り上げられていましたね!
練習風景とかインタビューとか初めてみる映像も織り混ぜられていたようで、
特にこの部分の会話に2人の良い関係が滲み出ているなぁと感じました。

K「もう大ちゃんと滑れるなんて、ラッキーでしかないんでホントに楽しみです。」
D「マジ、プレッシャー(笑)でも、ホント、違う世界過ぎて、全く…
  でも面白いね。また探求できる。」

K「これから、ゼロから一緒にスタートっていう感じですかね。」






練習後の海でのオフショットまで本当に仲良しな2人!
VTRのあとも八木沼さんと内田アナが大輔さんたちのことを語り合っていて、
新しいカップルの未来にワクワクしているのが伝わってきて。
日本のアイスダンス界に夢と希望をもたらす大輔さん哉中ちゃんの
2020年からの始動がますます楽しみになってきた特集でした!!

※いつものようにこちらにまとめてUPしてありますので宜しければ…
 https://www.instagram.com/p/B3NxuBvJlvz/

尚、番組の一番最後にも八木沼さんからのこんな熱いエールがありました。

Y「若い選手たちの頑張りもそうなんですけど、
  やはり髙橋大輔選手が今シーズンで男子シングルをまずは一区切りにして
  来年1月からアイスダンスに転向するということで、
  本当にどの選手もそうなんですけど、
  思いの丈を存分に込めて滑り切ってもらいたいなと思います!」


日本各地で始まっているブロック大会に出場する選手たちも、
海外のジュニアGPやチャレンジシリーズに挑む選手たちも
間もなく開幕のシニアGPシリーズエントリーの選手たちも。
みんなが練習の成果を発揮して自分らしい演技が出来ますように。
素晴らしい2019-20シーズンとなるよう願って応援しています!


こちらも大輔さん哉中ちゃんのアイスダンス新カップル結成の話題、
家庭画報 秋山氏 Instagramに記者会見の写真が。いつもありがとうございます!
https://www.instagram.com/p/B3Nph-2JkHo/

昨日付けで更新された「家庭画報」連載コラムや
「25ans」フィギュア特集にも大輔さんアイスダンス転向の記事が。
25ans公式Facebookにもフェニックス大輔さんの電撃ニュース!
https://www.facebook.com/172537962789911/posts/2563664753677208

★髙橋大輔選手、村元哉中選手がアイスダンスカップルに!
[家庭画報.com 【連載】フィギュアスケート愛(eye) 2019.10.04]
https://www.kateigaho.com/love/60182/

★2019-20シーズンの幕開け! 羽生選手初戦、アイスダンス界にビッグニュースも! 最旬フィギュアTOPICS
[25ans エレ女のためのフィギュアスケート講座 2019.10.04]
https://www.25ans.jp/lifestyle/skate/seasonstart_191003/




尚、10月7日(月)発売の『AERA 10月14日号』でも
大輔さんのアイスダンス転向の話題が取り上げられるです。
関連記事をお借りしておきます。

★渡辺満里奈さんが夫・名倉潤さんのうつに寄り添う家族の日々を『AERA』10月7日発売号で独占初告白
[朝日新聞出版 ニュース 2019.10.05]
https://publications.asahi.com/news/1240.shtml
…この号ではさらに、アイスダンスへの挑戦を表明した髙橋大輔さんの記者会見を詳報。2022年北京五輪出場の条件をまとめました。

★渡辺満里奈が夫・名倉潤のうつについて初告白、家族の寄り添う日々を語る!アイスダンス挑戦を表明した高橋大輔の今後も取材「AERA」
[music.jp ニュース  2019.10.05]
http://music-book.jp/book/news/news/325611
アイスダンス転向を決めた高橋大輔さんの今後についても取材しています。
…この号ではさらに、アイスダンスへの挑戦を表明した高橋大輔さんの記者会見を詳報。2022年北京五輪出場の条件をまとめました。

■AERA(アエラ) 2019年10月14日号
定価:400円
発売日:2019年10月7日


今朝のTBS「王様のブランチ」エンタメニュース第6位に大輔さんがランクイン、
アイスダンスに挑戦するということで練習風景や会見インタの映像がチラッと。
昨日のめざましテレビでも大輔さんの2014年8月Instagram投稿映像がチラッと。
難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)の話からのアイスバケツチャレンジ紹介でした。
※当時の大輔さんの投稿はこちら。
https://www.instagram.com/p/r8OHBQrJ-j/

今日このあと「CaOI2019」を見るため埼玉へ向かう予定の私は
BSテレ東のSPORTSウォッチャーとか夜のニュース関連も
日テレプラス「氷艶2019」初回放送も録画予約済みで帰宅後のお楽しみに…
氷艶公式さんからのお知らせ、ありがとうございます!
https://twitter.com/hyoen2019/status/1180256283502399488

西田美和さんInstagramに千秋楽の集合写真、お知らせありがとうございます!
「いよいよ本日、『氷艶』公演の完全版を日テレプラスで放送!
【10/5(土)】
 15:30~ news every.【日テレプラス版】
 17:00~ 氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く- 完全版
 https://hyoen.jp  」

https://www.instagram.com/p/B3NvEPDpc1E/


氷艶の光源氏も、CaOI披露のフェニックスも、
どちらも楽しみすぎて朝からソワソワ落ち着かず…
いつも以上にまとまりのない文章でゴメンナサイ。
シェリルさんも見守る今日のCaOIフェニックス、
たまアリの広いリンクに舞う大輔さんを目に焼き付けてきたいと思います!

【追記】
ジャパンオープン会場の際に配布されたフライヤーの中に
『速報! 新アイスショー開催決定! 出演 髙橋大輔 他
1/10(金)~1/12(日)  KOSE 新横浜スケートセンター』
と書かれたフェニックス大輔さん写真のフライヤーも入っていたそう!
詳細は近日公開とのこと、楽しみにしながら続報を待ちたいと思います!


ブログランキング参加中!
↓ポチッと応援してもらえると嬉しいです!   yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村