クールシュヴェルの大輔さんとリショーさん&「関ジャム」大輔さんのステップに引き込まれる。 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

大輔さんが訪れていたフランスのクールシュヴェル1850はアルプスのリゾート地。
現地のホテル紹介サイトの写真、とても綺麗なので参考にさせてもらいました。
https://www.booking.com/hotel/fr/courchevel.ja.html
風光明媚で自然豊かな場所、きっと大輔さんも集中して練習が出来たことでしょう。

「Patinoire Olympique de Courchevel」Facebookには
クールシュヴェルでのミーシンキャンプの写真が新たにUPされています。
https://www.facebook.com/patinoire.courchevel/posts/1950895568274287
キャンプに参加していたスケーターたち、樋口新葉選手の写真も数枚ある他に、
クールシュヴェルのリンクで練習している大輔さんとリショーさんの写真も。
https://www.facebook.com/patinoire.courchevel/posts/1950893188274525/



クールシュベルに集まっていたキャンプの実習生たちはスケジュールを終えて
帰国の途に就いた模様。大輔さんはもう先にフランスを発っているのでしょうか?
今度の最新号で大輔さんが表紙を飾ることになっているフィギュア専門誌、「PATINAGE」の公式Instagramが解説されています。
ミーシンコーチとリショーさんも入っている写真も。サマーキャンプお疲れ様でした。
https://www.instagram.com/p/BkpT4l2gtyr/
キャンプに参加していた新葉ちゃんとかスケーターたちの写真や、
かつて「PATINAGE」表紙を飾ったことがある昌磨くんの写真も。
https://www.instagram.com/patinagemagazine/
そのうち大輔さんの写真もUPしてくれるかも??と淡い期待を抱いている私です。

大輔さんとのツーショットをUPしてくれていたアナスタシア・グリャコワ選手、
Instagramにはミーシンコーチと才能ある若きスケーター仲間たちとの集合写真。
https://www.instagram.com/p/BkovvJOjNf-/

ちょうど今日、6月30日はスケオタ的大晦日。
7月1日には新シーズンの幕開けとなる節目のとき。
大輔さんが現役中も引退してプロになった今も、
毎年この時期は一フィギュアスケートファンとして
何とはなしに気持ちが引き締まるような思いになるから不思議です。






昨日、6月29日は「ビートルズ記念日」だったそうで。
ビートルズの来日である1966年6月29日を記念して
EMIミュージック・ジャパンによって制定されたとのこと。
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180629-77216831-techinq
大輔さんの現役最後のFS「ビートルズメドレー」が取り上げられた
先日の「関ジャム」フィギュアスケート音楽特集の回が話題に。
ランキングもののweb記事、大輔さんの名前もあったので抜粋でお借りします。

★中居正広、初の島根を藤ヶ谷太輔のエスコートで満喫【視聴熱TOP3】
[ NewsWalker 2018.06.26 18:00]
https://news.walkerplus.com/article/152123/
webサイト「ザテレビジョン」では、6月25日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。
※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標
1位「帰れマンデー見っけ隊!!」(毎週月曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)13965pt
2位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)3613pt
3位 「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系)3192pt
6月24日の放送は、本田武史、村上佳菜子、小塚崇彦がフィギュアスケートを音楽面から徹底解説した。本田は「ジャンプ、スピン…メインじゃないところの点数が大部分を占めている」と、音楽が重要になっていることを明かした。2月に行われた平昌オリンピックで金メダルに輝いた羽生結弦選手のほか、現在はプロで活躍する高橋大輔、荒川静香の実際の演技を見ながらの解説に、フィギュアスケートのコアなファンのみならず引き込まれる回となった。

(記事より抜粋)



小塚くんの「TAKE FIVE」、大輔さんの「ビートルズメドレー」、
どちらも音とリズムを巧みに捉えながらのステップや
心地良いスピード感あるスケーティングに引き込まれる素敵な作品。
それぞれを楽曲メロディーの譜面と照らし合わせながら
振付のポイントを説明してくれた小塚くん解説はとても分かりやすかったです。
2018年06月24日放送分のフルバージョン、こちらでご覧いただけます。
http://tvkko.jp/123225

今は現役を終えてプロフィギュアスケーターとなった大輔さんと小塚くん、
いつか2人の氷上コラボもまた見てみたいですね~個人的には「FOI2011」のときの
マンボメドレーコラボみたいな激しくて暑苦しいwものが見てみたいです。
懐かしい写真が満載のスライドショー、お借りします。

◆Daisuke Takahashi【We Love★Daisuke】高橋大輔
https://youtu.be/P1IA2eG3B0I



この3人のコラボもいつかやってくれたら嬉しいなぁと常々思っています。
昨日の松村成くんTwitterに大輔さんと小林宏一くんとの思い出の3ショット。
コバヒロくんHappyBirthday! 次の東京公演も大輔さんが一緒の広島公演も頑張って!
https://twitter.com/Joperaza0725/status/1012511617597075456

6月の終わりに、細々した情報を拾い集めてお伝えしました。
季節は梅雨から夏へ。大輔さんにとって充実した2018年の夏になるよう願っています!

ブログランキング参加中!
訪問&いいね!&応援クリック
いつもありがとうございます! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村