FOI2018出演スケーター追加とかアイスショー新情報とか&大輔さんステファン共演のIL2016 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

「Friends on Ice 2018」公式サイト、6月21日に更新されています。
http://www.friendsonice.com/
[News]
チン・パン&ジャン・トン、シェイリーン・ボーン、
ステファン・ランビエルの出演が決定いたしました。


出演スケーターの追加情報、ほぼ常連さんのパントン組とシェイ=リーンに
昨年に続いてステファンがまた出演してくれるのがとても嬉しいです!

すでにFOI2018出演が発表されている無良くんはこの春に現役を引退し
プロスケーターとして新たなステージが始まったばかりですが、
様々なアイスショー出演のオファーがあるんですね~
昨日も新たなアイスショー出演情報が話題になっていました。
一緒に出演するのがあの伊藤みどりさんで、人気ゲーム「艦これ」の公式イベントで、
アイスショーにしてはチケット代が非常にお手頃なのも驚き。
イベント概要とチケット情報、関連web記事のリンク先をお借りしておきます。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

<「艦これ」鎮守府“氷”祭り in 幕張特設泊地-氷上の観艦式- チケット受付>
http://www.cnplayguide.com/kancolle-kori/


★レジェンド来ちゃった! 「艦これ」リアルイベントに伊藤みどり出演決定でネットざわつく
[ねとらぼ   2018.06.21 14:32]
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/21/news099.html


もうひとつ、気になるアイスショーの話題は「THE ICE 2018」から。
http://fs-theice.com/
宇野昌磨選手、ネイサン・チェン選手、ボーヤン・ジン選手の3人による
スペシャルコラボレーションが実現するとのこと。
世界トップレベルの同世代スケーターによるメンズコラボ、
どんなナンバーを披露してくれるのかとても気になります!

様々なアイスショーが企画・開催されている中で、そのショーでしか見られない
夢のような特別なコラボレーションを見せてもらえることもショーの魅力のひとつ。
平昌五輪シーズンの昨年夏、昌磨くんのFS「トゥーランドット」をテーマに
荒川さんやステファンや大輔さんたちオリンピアンが演技を繋いでいった
スぺシャルコラボも大きな見どころでした。UP主様に感謝してお借りします。

◆Friends on Ice 2017 トゥーランドットコラボ
https://youtu.be/Egjmp9OMBHM



今年のフレンズではどんな企画が飛び出すのでしょうか?個人的にはやっぱり
大輔さんを中心としたメンズコラボが見てみたいです!
ステファン、武史先生、ジェレミー、無良くん、昌磨くんらと魅せるダンスナンバー、
チャーリーも加わってくれたら最強だろうな~(いろいろ想像中w)





「Ice Legends 2016」での大輔さんとステファンのコラボシーン。
こちらからお借りしています。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1135761079779311&id=907918832563538

ひとつひとつの動きが優雅で洗練されている2人のパフォーマンス、
短いながらもシンクロする動きが極上すぎる魅惑のコラボ部分は
動画の20:48あたりからご覧いただけます。UP主様に感謝してお借りします。

◆Le Poeme (Mao Carolina Stephane...) 2016 Ice Legends
https://youtu.be/Ug16U97hfYg



ショパンの調べに乗って滑る真央さんが物語のイントロデュース役、
そこからヒロイン役を演じるカロリーナへのバトンタッチが絶妙で。
恋の感情に翻弄されるステファンの結末も圧巻のパフォーマンス、
またこういう超大作なスペシャルコラボも見てみたいなぁとも思います。
当時の大輔さんの素直な気持ちが語られているインタビューとか
貴重な練習風景も入った公式動画、改めてお借りします。

◆高橋大輔、アイスレジェンドでランビエールと共演
https://youtu.be/ZPYbAUrRaWo



アイスショーも年々多様化し、異業種との新たなコラボも増えてきていますが
先日発売された雑誌「Quadruple Axel 2018」でのバンクーバー男子座談会で出ていた
「メンズ・オン・アイス」が実現されたなら、何を置いても絶対に観に行きたいです!
大輔さんたちがいた時代のスケーターたち、ジェフとかステファンとかジョニーとか
今もプロスケーターとして活躍中のスケーターたちに、エヴァンとかシュルタイスとか
ベルントソンとかケビン・バン・デル・ペレンとか懐かしい顔ぶれや
引退したばかりのパトリックの名前も挙がっていましたが。みんな揃ったら超豪華!
そして、いつの日か、大輔さんが思い描いている最高のアイスショーが実現して
たくさんの人たちにフィギュアスケートの魅力を伝えられたらいいなと願っています!

ブログランキング参加中!
訪問&いいね!&応援クリック
いつもありがとうございます! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村