大輔さんが見た全日本男子SP&元日「嵐にしやがれ」、再放送「ぼくマン」、他TV情報 | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!



昨夜の深夜1時を回ってからのニュースはVTR出演、
全日本の試合後に会場で収録されたみたいですね。
SP1位発進の宇野昌磨選手やノーミスの演技で2位につけた田中刑事選手の演技など
大輔さんが見た今年の全日本男子SPをじっくり語ってくれていました。
さらに女子FSに向けての展望も。代表争いに絡む上位選手たちへの
SP演技やコンディションを見極めた上での細やかな考察は大輔さんならでは。
UP主様いつもありがとうございます。お借りします。

◆男子SP結果、女子公式練習
http://dai.ly/x6c3hod



全日本フィギュア2017、男子SPプロトコルは⇒こちら
そして明日の男子FS滑走順は⇒こちら
そして最終決戦の女子FS滑走順は⇒こちら
今夜の「HERO'S」で全日本フィギュア女子FSの結果を伝えてくれる大輔さん、
番宣記事にも名前が載っていますね。抜粋でお借りします。
http://www.sanspo.com/sports/news/20171223/spo17122305000001-n1.html
『スポーツLIFE HERO’S』
聖夜直前! 年末スポーツ大決戦SP!! 平昌五輪出場2枠をかけた決戦。
全日本フィギュアスケート選手権・女子フリーの結末は? 高橋大輔さんが解説します。



今日の大輔さんも公式練習を見たりコメント撮りをしたり、試合の実況に参加したりと、
きっと朝から夜までみっちりハードスケジュールなのでしょうね。
大輔さんが見た全日本、率直なコメントが聞けるのをまた楽しみにしています!



昨日の男子SP、生放送。会場内の実況解説席に座っていた大輔さんは
西岡アナと武史先生と並んでインカムを付けていましたね~
この3人のショットにジワジワと感動を覚えます。

その席から岡山の後輩、刑事くんSP演技を食い入るように見つめる姿も。
最終グループ6分間練習ではリンクサイドからの実況、
赤の衣装でマンボを踊っていた本田太一選手が同じ画面上に。
「マンボと言ったら髙橋大輔さん」と西岡アナw、そうなんですよね~
どうしてもあの音楽を聴くと大輔さんのマンボが勝手に脳内再生してしまいますが
ジッと選手たちを観察する大輔さんの情熱に心を打たれたシーンも多々ありました。





男子SPの結果は今朝の「めざましどようび」でも。
大輔さん登場は6時台に登場、SP1位の昌磨くんについて
五輪を前に「勝って当たり前の難しさ」を知る良い機会だという見解。
映像ありがとうございます⇒こちら

「自分自身に向き合って集中しながら滑るっていうのは
 非常に難しいことだったんですけど、宇野選手、そういうことが
 ちゃんとやれていたかなというふうに思いましたね。」






CSの全日本解説に加えて、めざど生出演の村上佳菜子ちゃんが
今年の全日本の戦いを熱く語ってくれていましたが、
7時台の特集「2017年女性アスリート引退会見」のときも
真央さんの映像を見ながらいろんなことを思い出して涙しそうになる場面も。
2011年全日本の映像に大輔さんがチラッと。真央さんとのダブル優勝の年でしたね。
全日本フィギュアの歴史に刻まれる名演技、今年の男女FSも今から楽しみです!


例年のように今年もクリスマスの時期と重なった全日本ですが、
CS日テレプラスでは今夜この時期に一挙再放送の「XOI2014」~「XOI2016」や
BS放送の「XOI2017完全版」のおかげでクリスマス気分も味わえそう!
昨夜の「ぼくマン」再放送のあとには1月の再放送の予告でチラッと大輔さん!
さらにお正月特番への出演情報も!! 以下、放送予定をピックアップしておきます。

◇12月23日(土) 17:00~17:30  関西テレビ
「コヤぶるッ!SPORTS」

全日本フィギュアスケート選手権 高橋大輔が関西勢を徹底解説!
https://tv.yahoo.co.jp/program/38312395/

◇12月23日(土)19:00~21:15  フジテレビ系列
「全日本フィギュアスケート選手権2017 女子フリー」

ナビゲーター:高橋大輔、解説:荒川静香、実況:中村光宏(フジテレビアナウンサー)
https://tv.yahoo.co.jp/program/38321098/

◇12月23日(土) 23:00~25:30  日テレプラス(CS)
[再]「クリスマスオンアイス2014 完全版」
http://www.nitteleplus.com/program/sport/christmasonice_2014.html


◇12月23日(土) 24:50~25:30  フジテレビ系列
「スポーツLIFE HERO’S」

全日本フィギュアスケート選手権女子フリーの結末は?
髙橋大輔さんの解説でたっぷり詳しくお届けします!
http://www.fujitv.co.jp/heros/index.html

◇12月23日(土) 25:30~29:05  日テレプラス(CS)
[再]「クリスマスオンアイス2015 完全版」
http://www.nitteleplus.com/program/sport/christmasonice_2015.html


◇12月24日(日)04:05~06:45   日テレプラス(CS)
[再]「クリスマスオンアイス2016 完全版」
http://www.nitteleplus.com/program/sport/christmasonice_2016.html


◇12月24日(日) 11:30~14:00   BSジャパン
「クリスマス オン アイス 2017≪完全版≫」

高橋大輔らトップスケーターが贈る「聖なる日の物語」。Xmas限定ナンバー&新プログラム発表!あの浅田真央が振り付けした噂のプログラム、ついに初披露!完全版です!!
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/201712/23423_201712241130.html



◇2018年01月01日(月) 21:00~  日本テレビ系列
「嵐にしやがれ 元日スペシャル」

【松本潤のTHIS IS MJ】
小澤征悦・髙橋大輔・櫻井翔・桝太一 シャッタースライディング対決!
http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/



◇2018年01月01日(月)23:00~23:50  NHK BS1
[再]「ぼくらはマンガで強くなった【復活】」
◇2018年01月01日(月)24:00~24:50  NHK BS1
[再]「ぼくらはマンガで強くなった【指導者】」
◇2018年01月01日(月)24:50~25:40  NHK BS1
[再]「ぼくらはマンガで強くなった【スポーツマネー】」
◇2018年01月01日(月)25:40~26:30  NHK BS1
[再]「ぼくらはマンガで強くなった【引退】」
http://www4.nhk.or.jp/boku-man/2/




予告映像ありがとうございます。お借りします。
ぼくマン再放送⇒こちら
お正月SP⇒こちら


これを書いているうちにD1SK公式サイトから新たなお知らせが!
今日夕方のニュースも要チェックです! http://d1sk.com/

◇12月23日(土) 17:30~18:00  フジテレビ系列
「みんなのニュースWeekend」

女子フリー展望 髙橋大輔
http://www.fujitv.co.jp/minnanonews_weekend/

「※報道番組のため内容変更の可能性がありまふことをご了承ください。」
と書いてあるD1SK公式さん、大輔さんの噛みがうつってますけどww
全日本中継ナビの大輔さんも、きっと熱い気持ちが溢れてきて言葉が追い付かなくて、
それで時々噛みが入ってしまうというアクシデントが起こってしまうのでしょうね。
地上波・BS・CSでのスポーツらしい試合中継にTESカウンター表示、
公式練習までも生中継したり選手たちのコメント映像もたくさん配信したり、
フィギュアファンと同じ目線に立った放送企画の数々が素晴らしいフジテレビさんに感謝!
ナビゲーターの大輔さんと共に最終日まで楽しみながら応援していきたいと思います!!

訪問&応援クリック、
いつもありがとうございます! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村