【InstagramStory】高橋大輔さんにハワイでインタビュー&テサモエFDはロクサーヌ | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

ハワイで開催されたチャリティーアイスショー「Golden Moment」に出演した
大輔さんのインタビュー動画がUPされています。
「Myハワイ歩き方」さん公式よりお借りします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

【追記:動画リンク変更とInstagram Story×2】
大輔さんインタビュー動画のリンク先が変更になったため貼り直しておきました。
また、大輔さんがインスタストーリーを更新。
2つのミニ動画、楽しいオフタイムを過ごしているみたいですね♪

◆高橋大輔さんにハワイでインタビュー (フィギュアスケート) [Myハワイ]
https://youtu.be/5mVCaStC_do



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

インタビュー動画の最初には練習風景もチラッと映っていましたね~
リラックスした雰囲気で自然体のままインタビューに答える練習着姿の大輔さん。
やっぱりイケメン、やっぱりイケボ。(分かっていることだけど改めて…w)




このインタビューの内容はテキストにもUPされています。
動画には入っていなかった部分を抜粋してお借りします。
「Myハワイ歩き方」さん、ありがとうございます。

★「ハワイで直撃インタビュー」第104回 高橋大輔さんにハワイでインタビュー(動画付き)
[Myハワイ歩き方   2017.09.23]
http://www.hawaii-arukikata.com/tokushu/takahashi_daisuke.html
~※記事より抜粋~

M:今回のショーの抱負は?
高橋:そうですね。ハワイでスケートをするのは2回目なんですが、なかなかハワイとスケートってイメージ的に一緒にならないですけど、アイススケートというものを出来るだけ現地の方々や観に来て下さる方々に伝われば良いなという風に思っています。

M:前回はいつハワイで滑られたんですか?
高橋:去年、こちら(アイエアの「ハワイ・アイス・パレス」)でファンフェアのようなイベントで滑りました。

M:チャリティイベントへの参加はどう思われますか?
高橋:チャリティは初めてではないですが、東北震災のチャリティなどにも参加しましたが、海外でのチャリティに参加するのは初めてのことなので自分にとって良い経験になるのかなと思います。

M:ハワイの食べ物では何が好きですか?
高橋:ハワイのドーナツが大好きですね。あと、初めて来た時アラモアナセンターの2階にあったレストランで食べたエッグベネディクトが大好きで、今は西の方のホテルに移転したみたいですけど、やはりエッグベネディクトが一番好きですね。

M:アスリートとしてお仕事やプライベートをどのようにバランスを取っていますか?
高橋:あんまり分けていないというか、
スケートに関しては仕事っていう意識がやっぱりありますので、長いことやっているので、その、プライベートではないんですけど、「勘」みたいな感じですかね? スケート以外のメディアの前に出たりするのは場慣れしていないので緊張しますね。スケートに関しては楽しんでやっています。


M:ハワイの良いところは?
高橋:(ハワイの)魅力って言ったら、ご飯も美味しいし、海もあるし、買い物も出来るし、何でもあるし、場所によっては雰囲気も違いますよね。

M:先ほどハワイでサーフィンをされると言われていましたが、サーフィンの腕はいかがですか?
高橋:ビミョーですね(笑)。前回はじめてしたんですが、10回のうち3回くらいですかね?立てたのは。次はもちょっとちゃんとやりたいと思いますね。







とても柔らかい表情、素敵な笑顔の大輔さん。写真もお借りしています。
ハワイのドーナツやエッグベネディクトがお気に入りだとか、
昨年はサーフィンにも初挑戦したとか、貴重なお話が聞けて嬉しかったです!
そしてやっぱり練習着姿で氷上にいる大輔さんを見られるのがしみじみ嬉しくて…
NY留学を経て、またスケートの世界に戻ってきてくれて、
プロスケーターとしての氷上パフォーマンスが見られる今を心から幸せに感じています。

かたや現役の選手たちは平昌五輪を目指すための大切な今の時期、
シーズン初戦に挑むその姿をみるとエールを送りたいなという気持ちにさせられます。

カナダで開催中の「オータムクラシック」、アイスダンスFDの練習をしている
テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組の曲が「ロクサーヌのタンゴ」と知って
本番はどんな演技になるのか興味津々! 練習風景の動画、お借りします。

◆Autumn Classic Virtue//Moir FD Practice--Thursday
https://youtu.be/LQj3ZiEOZNE



ところどころ緩く流しながらのFD練習ですが、スピーディーで流れのある技の連続と
心地良いスケーティングに思わず引き込まれてしまいました。
SDの結果は圧倒的な強さ、第1位のテサモエ。2位にはウィバポジェ。
リザルトは以下のリンク先でご覧いただけます。
https://skatecanada.ca/2017-autumn-classic-international/#fusion-tab-startorders/results

すでに終わっているSDの動画、リンク先のみお借りします。
◆Tessa VIRTUE / Scott MOIR NEW SHORT DANCE 2017 Autumn Classic International
https://youtu.be/eCVxakYhD-Q

このあとFDの試合は日本時間の24日(日) 05:50~のスタート。
どの選手も五輪に向けての好スタートが切られるよう願っています。

ロクサーヌの音楽を聴くだけで大輔さんの演技が脳内で自動再生されてしまったのでw。
大輔さん珠玉の演技、UP主様に感謝してまたお借りします。

◆MOI2006 Daisuke TAKAHASHI Nocturne~El Tango De Roxanne
https://youtu.be/X6DtFXmmjL4


「The ICE 2017」でのフラメンココラボを見てからというもの、
またこういった雰囲気の濃厚なラテン系プログラムを滑ってくれないかなぁと
密かに願っているのですが…今度の「CaOI2013」は何が来るのか?とても楽しみです!

その前に、今日このあと20時からは日テレプラス「フレンズオンアイス 2017」
http://www.nitteleplus.com/program/sport/friendsonice_2017.html
どうかソロ演技もコラボプロもすべて編集なしの完全版を!期待しています!!

訪問&応援クリックいつもありがとうございます! yocco
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村