暑い日が続くとグッタリですね。
photo:01


来週は久しぶりのカットなのでサッパリバージョンになるかクラッカー



iPhoneからの投稿
いや~~なかなか更新できませんですね叫び


まぁダウン誰も見てないか


さてさて前回は「玉ねぎの里in淡路島」をお届けしました。





今回は世界遺産をお届けいたしますニコニコ


まずは「凱旋門」ですぅチョキ
$ショコロンのブログ

約20年くらい前に実物を見たことがありますが
とっても可愛いミニ凱旋門です。


次は「ピョートル噴水宮殿」です。
何それって感じですよね。
$ショコロンのブログ

ピョートル大帝がロシアにベルサイユ宮殿以上の宮殿を造ろうと計画し、後の女帝エカテリーナ2世の手によって完成。総面積1000haの敷地内には、正面に大滝と100以上もの大小の噴水がある。
らしいです。


次は「ノートルダム寺院」です。
これも20年前に実物を見ました。
$ショコロンのブログ

それにしても空が青いですね。
この日は、めちゃいい天気でした晴れ


続いては「ピサの斜塔」
イタリアロマネスク様式の鐘楼(しょうろう)。この場所は地盤が弱かったため建設当時から傾きはじめ、斜塔を修正しつつ8層(高さ54m)の塔が完成した。(現在も年間0.2mmずつ傾斜している)またガリレオが「物体落下の法則」を証明したという逸話がある。
だそうです。
$ショコロンのブログ



さらに「アクロポリス」なのだ。
$ショコロンのブログ


ほかに一杯ありました。
詳しくはダウンでどうぞ
http://www.onokoro.jp/




いつかは実物を見てみたいと思います音譜

ペタしてね
実に11日ぶりの更新パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!
ショコロン家では5月2日に淡路島に行ってきました観覧車
絶好の行楽日和晴れ

ショコロン家がある岡山から南下して


まずは瀬戸大橋東京タワー
$ショコロンのブログ


与島SAで一休みナイフとフォーク
$ショコロンのブログ


ゴールデンウィーク真っ只中のため渋滞ですDASH!
$ショコロンのブログ


渋滞にも負けず、いざ淡路島へLet's Go車
$ショコロンのブログ

瀬戸大橋と大鳴門橋の違いが分からんあせる

どこもかしこも車でいっぱいパンチ!

$ショコロンのブログ


眺めはどう!?
2分100円の元を取るため一生懸命ですむかっ
$ショコロンのブログ


ようやく淡路島に上陸あせる
イングランドの丘に行きましたが・・・
$ショコロンのブログ

何で淡路島にイングランドはてなマークはてなマーク

なぜかミーヤキャットがいる
おいミーヤ!こっち向けカメラ
$ショコロンのブログ


何すか?!
$ショコロンのブログ


淡路島って玉ねぎが有名なんですね叫び
$ショコロンのブログ

『栄光玉葱の里』と書かれています
お土産に玉葱(9個入り500円)を買って帰りましたあせる
お陰で車が玉葱臭くなっちゃいましたガーン



往復350kmの旅、第1弾をお送りいたいました。
次回は世界遺産の旅をお届けいたしますヾ(@°▽°@)ノ





撮影者:ショコロン父、母、弟




ペタしてね
最近の天気は何なんですか?



晴れたり晴れ


曇ったりくもり


雨降ったり雨

急に冬に戻ったような感じですね雪



体調が悪くなっちゃいます!!



さーーー今日のおやつはキャンディー
$ショコロンのブログ


何となくいい匂いお団子
$ショコロンのブログ


なかなか食べれないあせる

$ショコロンのブログ


$ショコロンのブログ


うまうま ですぅ!!
$ショコロンのブログ


皮も食べるですドンッ
$ショコロンのブログ


まだまだ汗
$ショコロンのブログ


天気が悪くて散歩に行けないので食に走る乙女チョコレート


ショコロン父みたいにメタボになりますよ叫び



撮影:ショコロン母

ペタしてね