京都紅葉~永観堂・南禅寺・青龍殿編~ | Chocoleseのソウルメイト探し

Chocoleseのソウルメイト探し

    ♥ランチ・ネイル・ゴルフ・旅行…そしてダイエット♥

北野天満宮の黄金に輝く大きな銀杏を

目にした後に向かったのは

こちらも紅葉の絶景寺と称される

「永観堂 禅林寺」

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも靴を脱いで中をグルグルっと

歩きながら楽しむのですが

こちらもいたるところから見る景色が

やっぱり趣があって何とも良いぐあい。

 

ただ撮影禁止だったり人が多すぎで

中から撮るのはなかなか困難でした

 

お寺を出た後の散策も

こちらも まぁ素晴らしく綺麗な事もみじ

 

 

 

 

こちらではライトアップもされるみたいなので

夜も綺麗でしょうね~電球

 

 

そしてこの池と橋とのバランスの美しさkirakira*

 

 

 

 

西日がサーっと当たるとこんなに綺麗な色にハート

 

 

 

 

 

 

 

ここではお茶屋さんも出てましたよ

座って頂きたかったけど、見事に満席だし

時間もそれほどないので指くわえて見てました

 

 

 

 

 

赤と銀杏の黄色がとても綺麗だったのハート

 

 

 

 

赤やらオレンジやら黄金色やら

緑やら紅茶色などに輝く葉っぱで

美しさでクラクラしそうになるのですが

たまにこういう写真を撮ると

なんかホッコリなる不思議にこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にやはりこちらのお寺の紅葉の

“赤色”は朱色に近く超綺麗でした紅葉

 

みんなここで写真を撮ろうと

大変な混雑でした

 

 

 

 

永観堂から南禅寺までは近いので

歩きで移動しましたトコトコ

 

でもね、さすがにこの頃になると

歩き過ぎによる足の疲れがピークで

きつかったです、はい汗

 

 

しかも別途入園料を払って観ようと

思っていた南禅寺の中にある

天授庵が直前で閉門になってしまい

わずか2,3分の差で入れませんでした

残念涙目

 

 

 

 

そしてまたバスに揺られて~

京都の高台の夜景が綺麗なスポットキラキラ

そう若者のデートスポットでもある

将軍塚という場所に

去年からオープンした

(お寺ってオープンって言うのかなあ?)

出来たてホヤホヤの青龍寺に行き

そちらで紅葉のライトアップと

京都の夜景を楽しみましたキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにまだ新しいお寺だから

ほとんど観光客はいません!!

ここは超穴場ですねーOK

 

 

 

早朝から盛りだくさんの紅葉ツアーも

これで終わりとなり、新幹線乗車までの

1時間半を使ってお夕飯を食べたり~

 

 

重い足を引きづりながらお土産屋さんを

見て回ったり~目

 

 

そこで発見したのがハイアットリージェンシー京都と

ゆば庄がコラボしたゆばフロマージュハート

週3回で個数限定でしか販売してないらしい!

最後の1個があったので買っちゃいましたへへへ

 

 

さすがゆばを使ってるので軽く

上品なお味で美味しかったですハート②

 

 

 

しかしこのJR東海の+50旅ですが

ほんとうに大満足で内容の濃い1日と

なりました~ お値打ち旅行だわok

 

 

また来年行けたらいいな~ハート