タイムマネジメントとは。
タイムマネジメントって、
わかっていたようでわかっていなかったかも。
自分の目標に対して、
期限を決めて逆算すること。
目標を達成する力はもちろん大切ですが、
その中でもわかっていたようで、
わかっていなかった部分。
それが、
やらないことを決めること!
ぼんやりとはあったけれど、
やりたくないことよりも、
自分がやりたいことを探しがちでした。
何がやりたいのか、
明確なものがないからこそ、
やりたいことを探したら余計に答えは出ず。
だから同じところを
ぐるぐると回ってたのか!
ということもやっとわかったんです。
やりたくないことリストを作る!
逆の発想ですよね!
1人だったら、
こんな発想すら思いつかなかったはず。
行動が止まることなく、
進み続けられる学びを頂きました。
どんどんアップデートされる講座♡
改めて学びの環境にいられて感謝です。