試乗 | 私と娘と息子のゆるい日常with時々主人〜2016.9.13出産〜

私と娘と息子のゆるい日常with時々主人〜2016.9.13出産〜

2016年9月13日第二子を無事出産して4人家族になりました(*^^*)

頑張らないゆるい日常を綴ります。

今日、電動自転車の試乗して来ました!

乗ったのはYAMAHAのPAS  Babby unとPanasonicのギュット アニーズ EX(多分w)です。

初めて電動自転車に乗りました…第1印象は怖かった滝汗

YAMAHAのから乗りましたが漕ぎ出しがグーッと思ってるよりスピードが出るので一瞬恐怖を感じます!そして小回りが利かない!

当たり前のことなのですが何せ初めて電動の子乗せ自転車に乗ったのでとにかく違和感だらけ!笑

そして次にPanasonic!

こっちは漕ぎ出しがYAMAHAと比にならない位力強い!でも直前に電動自転車のスタートを経験したのであまり怖さは感じませんでしたとびだすうさぎ1

もちろんこちらも小回りが利かない!試乗スペースが狭く…元の場所に戻ろうと出来る限りの小回りでゆっくり慎重に運転してる時もぐいぐい押されてるくらいのアシストが働くので本気で壁にぶつかるかと思いましたポーン

まぁ、電動自転車に乗って小回り利かせて運転する事は無いだろうからいいのかもしれないけど…とにかく怖かったので…Panasonicはないなと思いました!

ブリジストンも試乗しようとしたらお店の人に
「ブリジストンはPanasonicと同じバッテリーを使ってるのでPanasonicが怖かったのならYAMAHAにしておいたほうがいいですよ!」

と、言われました!知らなんだ!

ちなみにこれは2017年モデルでの話で…

2016年モデルではブリジストンはYAMAHAと同じバッテリーだそうです!ややこしい!w

1番乗ってみたかったYAMAHAのPAS kiss mini unはまだ現品も試乗車も入ってないらしく乗れず…大泣きうさぎ

2016年のPASkissminiの試乗車落ちの現品限りが99800円(税別)でそこから更に値引きしてくれると言われたのですが…決めきれず…

2016年のブリジストン、アンジェリーノも在庫限りが118000円(税別)で置いてありましたのでまだ悩んでます…

そのうちに売り切れたらそれはそれでいいやと今日は帰って来ましたショックなうさぎ

ちなみにPAS kiss mini unは別のお店で128500円(税込!)でしたので…

入荷されたら電話してもらうように頼んで来ましたカナヘイハート

結局、今日は3軒自転車屋さんを巡りましたが…某あさ◯自転車が一番高くて早急に購入店舗候補から落ちましたとさてへぺろうさぎ

これからしばらくパンフレットと睨めっこですw