韓流ブーム到来です!
ひとり楽しくDVDを見てます٩(*´ν`*)۶


そう!韓国に行ったからなの。
福岡からは東京に行くよりも早くて安い( ●≧艸≦)

一昨年釜山だったので、今回はソウルです。

しかもまさかのひとり笑ヾ(*´∀`*)ノ

お母さんと行く予定でしたが年始は仕事が思ってたより忙しかったんだってDASH!

休みが余った私は、遊べるのは今だけってことでどきどき一人旅でした。

2週間くらい国内一人旅をした私ですが、海外は流石に不安。*゜(PД`q゜)゜*

着いた瞬間不安より寒さ。
とにかくさむいーダウン
福岡と10度くらい違うから、あたりまえだけど侮ってたわー汗

激安お買い物より世界遺産、博物館、美術館重視の私は
4つある王宮や宗廟で時間ごとにおこなわれている日本語ガイドの時間に合わせて回りました!
みなさん日本語上手で助かります(○´Δ`人)

美術館や博物館の人もひとりと言ったら優しくしてくれるし、
一生懸命英語で説明してくれたり
だからひとり旅行は魅力的なのです!

日本人の人と友達になり夜は本場焼肉食べちゃったしドキドキ


それで世界遺産のガイドに一緒に参加したおばさまがたが歴史に詳しい詳しい

どうやら韓国の時代劇をみてるらしい…と情報を得て

韓国の時代背景を知りたいわたしは
DVD漬けの毎日です。
世界史の教科書とか開く気にはならないからね

60分強のが週2で放送されるらしく
70話まであります。

見おわるかな?

頑張ります!

iPhoneからの投稿


そうなんです。
やっと提出できたんです!

16000字…長かった
でも字数は最終的に何とかなるもんで
どちらかというと
その字数を同じまとめに向かわせることが大変大変

この内容載せたいっ!とか
思ってるうちに矢印が方向転換すること数知れずヾ(*´∀`*)ノ

各章がつながらないことだってあったし

一番辛かったことは暖房機が壊れたこと←
寒い中パソコンが打てず手袋したけど…

寮暮らしの弟の部屋を占領し
資料だらけになった部屋に
なんだか達成感笑


教務課で字数確認後正式に受理されるんだけど、
その確認が厳しく1人10分くらいかかるとおどされてたのに
『大丈夫そうね』で終わってなんだか拍子抜けした最後を迎えました。


いやー
卒業までカウントダウンです

そわそわ



iPhoneからの投稿

おひさしぶりです。

卒論も旅行も終わりぼちぼち
書くというペースを作りたいなと

あっ
明けましておめでとうございます(。・・)ノ

今年は社会人1年目
変革の年です

うん。がんばる
ひたすら
若いから←
これを武器に


がんばることを楽しむ
やり方は知ってる

人生の夏休みはもう卒業です!

わくわくが待ってるヾ(*´∀`*)ノ


がんばって
初めて挫折を味わうから

ここがわたしの
休憩所になる
寄り道になる

٩(*´ν`*)۶

iPhoneからの投稿