韓流ブーム到来です!
ひとり楽しくDVDを見てます٩(*´ν`*)۶
そう!韓国に行ったからなの。
福岡からは東京に行くよりも早くて安い( ●≧艸≦)
一昨年釜山だったので、今回はソウルです。
しかもまさかのひとり笑ヾ(*´∀`*)ノ
お母さんと行く予定でしたが年始は仕事が思ってたより忙しかったんだって

休みが余った私は、遊べるのは今だけってことでどきどき一人旅でした。
2週間くらい国内一人旅をした私ですが、海外は流石に不安。*゜(PД`q゜)゜*
着いた瞬間不安より寒さ。
とにかくさむいー

福岡と10度くらい違うから、あたりまえだけど侮ってたわー

激安お買い物より世界遺産、博物館、美術館重視の私は
4つある王宮や宗廟で時間ごとにおこなわれている日本語ガイドの時間に合わせて回りました!
みなさん日本語上手で助かります(○´Δ`人)
美術館や博物館の人もひとりと言ったら優しくしてくれるし、
一生懸命英語で説明してくれたり
だからひとり旅行は魅力的なのです!
日本人の人と友達になり夜は本場焼肉食べちゃったし

それで世界遺産のガイドに一緒に参加したおばさまがたが歴史に詳しい詳しい
どうやら韓国の時代劇をみてるらしい…と情報を得て
韓国の時代背景を知りたいわたしは
DVD漬けの毎日です。
世界史の教科書とか開く気にはならないからね
60分強のが週2で放送されるらしく
70話まであります。
見おわるかな?
頑張ります!
iPhoneからの投稿