私が粘土講師をしている理由 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 

東京港区 

エレガントスタイルなクレイスイーツ

粘土教室ショコラノワール

花村佐江子です

 

 

 

東京に緊急事態宣言が出されて、10日ほど経ちました

早く終息することを祈るばかりです

 

お家で仕事ができることのありがたさを

切に感じる一年です

 

レッスンが途中の生徒様にも

落ち着いたらお会いできますこと

楽しみにしています

 



ハートメレンゲちゃん

 

 


どうして粘土講師をしているのか

 

改めて考えていました

 

ハンドメイド好き

趣味が高じて

スクールで習っているうちに

先生になって独立しましたが

 

その時のことは過去にも書きましたので

よかったらお読みくださいね

 

私が粘土教室を開くまで①

 

これもそろそろ続きを書きます

 

 

 

もう何年も前になりますが

結婚することになって

会場に粘土作品を作って飾りたい!と

いろいろなイメージをワクワク膨らませていた時に

 

家族の病気が再発して

結婚式を挙げることができなくなりました

 

和装で写真だけ、に

 

 

でも、弟が結婚する時

義理の妹ちゃんたちに

マカロンタワーをプレゼントできて

粘土ができてよかった♡と心から思ったものです





 

今はコロナが流行ってしまい

結婚式が挙げられない友人のために

「クレイでお祝いのケーキやマカロンタワーを送りたい」

といくつか作らせていただきました

 

人生の大切な場面に

選んでいただけて嬉しかったです

 

 

 

私がなぜ粘土講師をしているのか。。。

 

それは

 

レッスンを通して

「楽しい」時間をお届けするだけではなく

 

粘土やその時間が

皆様の癒し、和やかな気持ちになれるひととき

または、夢中になれる特別な時間を過ごす

そのお手伝いができたら

 

そして

「粘土で一歩先に進みたい!」

そうがんばる受講生様を応援し

粘土で活躍できるように

背中を押したい、勇気づけたい


活動をすることによって

自分自身にも自信を持ってほしい


そう想っています

 

私がかつて辛い時に

粘土に、粘土の時間に助けられたように

皆様にも何かお役に立てますように

 

 

 

image

 

 

「かわいい」だけは卒業したい

「パーツをのせるだけ」

「子供っぽい粘土作品はもう飽きた」

「なんで私の作品、キレイじゃないんだろう」

 

そうお悩みの方へ

 

エレガントスタイルなクレイスイーツ web講座

二期生さんは、春ころに募集予定です

 

 

 

 

エレガントスタイルなクレイスイーツ 

web講座など

レッスンについてのお知らせを

LINE公式アカウントにてお届けしています↓

 

 

 

 

 

 

【講師】大人可愛いクレイスイーツ粘土教室「ショコラノワール 」主宰 花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施
※現在はご新規の生徒さまの募集を見合わせております
 
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う
一年間で百貨店、企業様にて講座を約10回開催、昨年はレッスンを200回以上実施
 
 

 


image

 
 

 

 

スキルアップクラスのレッスン内容です。

 

 

image
 

お問い合わせはこちらです

 

現在、ご新規の生徒さまの募集は

見合わせております


企業さまからのお仕事のご依頼、お問い合わせも

こちらからお待ちしております

 

 

インスタグラム

フォロー大歓迎です